隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ダンス Part22 『久しぶりのエアロビクス』

2013年01月05日 | ダンス

隊長が好きな「ダンス」を紹介するシリーズの第22回は、『久しぶりのエアロビクス』をお送りします。

1月3日は、フィットネスクラブの新年営業開始日でした。

年末年始で飲みすぎ・食べ過ぎた体を元に戻すために出かけました。

運動前に体重を量ったら、想像に反して最近のベスト50.8kgでした。

木曜日のスタジオレッスンは、昨年までは「日本舞踊」⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20120719 だけに参加していましたが、鈍った体に鞭を打つべく、久しぶりに「エアロビクス」にも参加しました。

実は、12年前にヒップホップダンスを始めるまで、フィットネスクラブではもっぱら「エアロビクス」のレッスンのみに参加していました。

 


(エアロビクスをしていた頃、社内報に載った写真です)

 

隊長が思うには、ダンスはどちらかと言うと、“アシンメトリー(左右非対称)”の動きなのに対して、エアロビクスは“シンメトリー(左右対称)”の動きが中心です。

普段のダンスレッスンと違う動きだったためか、レッスンが終わると汗を沢山かいていました。運動後の体重は50.3kgに落ちていました。

ダイエットには効果がありそうなので、エアロビクスも続けようかなぁ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ その27 『新年快楽!』 | トップ | 旅行記 第2回 『佐野厄除け太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿