隊長のブログ

中国上海に2003年12月から2008年1月まで駐在。趣味はヒップホップダンス、ジャズダンス、旅行、映画、スポーツ観戦。

テレビ Vol.100 『開運!なんでも鑑定団』

2015年09月07日 | テレビ番組

隊長が好きな「テレビ番組」を紹介するシリーズの第100回は、『開運!なんでも鑑定団』をお送りします。


『開運!なんでも鑑定団』は、毎週火曜の20:54~21:54に、テレビ東京系列で放送されているバラエティー番組です。


この番組では、タイトル通り、視聴者やゲストが持っている“お宝”を鑑定士が、本物か偽物か、お値段はいくらかを鑑定します。


番組の基本構成は、最初がゲストの“お宝”をスタジオで鑑定し、次に視聴者の“お宝”を同じくスタジオで鑑定します。


「出張なんでも鑑定団」のコーナーでは、毎回異なる地方に出張し、その地方の視聴者の“お宝”を鑑定。最後は、再びスタジオで、視聴者の“お宝”を鑑定します。


放送開始は、1994年4月、21年間も続いている長寿番組です。現在の司会は、今田耕司さんと石坂浩二さん、アシスタントは吉田真由子さん。


火曜の夜に見逃した回は、BSジャパンで毎週木曜 19:55~の再放送で観ています。


9月1日放送のゲストは、元プロボクサーのファイティング原田さん。持参した花入れを鑑定しました。「出張なんでも鑑定団」の出張先は、栃木県那須塩原市でした。


この番組の面白さは、ゲストや視聴者が自信満々で持って来た“お宝”が偽物でガッカリとする姿や、逆に思わる高額な査定が出て大喜びする姿が見られること。


それに、司会の今田さんや、出張レポーターの軽妙なトークです。そう言う意味では、最近の放送で石坂さんがあまり喋らないのが物足りないです。今田さん、もう少し石坂さんに話しを振って下さいね。


次回、9月8日(火)放送予定のゲストは、大相撲の高砂親方です。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演劇 23幕 『しあわせのタネ... | トップ | 「テレビ番組」 バックナンバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL