隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

テレビ Vol.30 『ドラマ 「チープフライト」』

2013年03月12日 | テレビ番組

以前、木曜日午後9時からTBSテレビ で放送されているあぽやん~走る国際空を毎週欠かさず観ていると書きました⇒ 

『あぽやん~走る国際空港』のような、飛行機 、空港、CA (キャビンアテンダント) を盛り込んだコメディタッチの映画・ドラマが好きです。

 

映画では、綾瀬はるかさんが主演した『ハッピーフライト』がその代表格です。

 

上記要素に、旬の話題 LCC (ローコストキャリア:格安航空会社) を盛り込んだ、『ープフライト』が3月1日(金)夜9時から、日本テレビ の「金曜ロードSHOW!」の枠で、“特別ドラマ企画” として放送されました。

 

E38381e383bce38397e38395e383a9e382a

 

ストーリーは、竹内結子さんが演じる大手航空会社のCAが、新規設立のLCC子会社に出向することになって、これまでの華やかな職場から、コスト重視の会社に戸惑い、上司や新規採用のCAとトラブルを起こしながらも、最後には協力して無事にフライトを終える物語です。

 

ドラマの中の架空のLCCは、“CHERRY'S航空” と言い、機体にはサクランボ のロゴ、CAの制服は桜色、これってどこかのパクリかと思いましたが、実在のLCC「Peach Aviation」が協力しているのですね。

 

劇中のCA達は「チェリーガールズ」と呼ばれ、『あぽやん~走る国際空港』にも出ている桐谷美玲さん、加藤あいさん、宮崎美子さん、他が演じています。

 

桐谷美玲さん、最近はCMにも多く出演して、活躍していますね。「ユニクロ」のチラシにも出ているので、よく見かけます。

 

『チープフライト』は面白かったので、2時間弱の単発ドラマではなく、連続ドラマとして、再放送して欲しいものです。

 

 

 
==「テレビ」バックナンバー ==
http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11978652/ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛虎通信 Vol.23 『鳥谷 シー... | トップ | スポーツ No.16 『野球体育博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿