隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ブログ その6 『やっと咲いた!!』

2012年03月29日 | ブログ
写真をクリックすると拡大画像が表示されます。
 
例年より1ヶ月ほど遅れて、湯島天神の梅がやっと咲きました!!
 
「梅まつり」はとっくに終わってしまいましたが、ここ数日の暖かい陽気に誘われて、境内では多くの人が観梅をしていました。この陽気では、桜の開花もまもなくですね。
 
 Dsc_0317 
 【夫婦坂途中の梅も満開】
 
 Dsc_0328
  【狛犬と本殿の間の梅】 
 
この季節は、また「別れ」と「旅立ち」の季節でもあります。自分の思うどおりの結果にならなかったり、挫折を経験したかも知れません。
 
でも季節の移り変わりと同じで、厳しい冬のあとには、暖かい春がかならずやって来ます。泣いてばかりいないで、前に進みましょう!悔しいこと・悲しいことばかり考えずに、うれしかったこと・楽しかったことを考えましょう!隊長はそんな人を応援しますよ。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 7曲 『Girls Group “Lou... | トップ | ダンス Part7 『ディファ有明... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が咲いたのは嬉しいのですが、来週京都へ行くの... (あおい)
2012-03-29 22:40:57
桜が咲いたのは嬉しいのですが、来週京都へ行くのに~と心配。
せめていいお天気ならばと思っています。
返信する
あおいさん (隊長)
2012-03-29 23:28:28
あおいさん

北海道から京都ですか。来週はちょうど桜が見ごろなのでは。
天気も悪くないのではないですか。楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿