隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

スポーツ No.4 『ホークス 日本一おめでとう!!』

2011年11月21日 | スポーツ
隊長が体験や観戦した「スポーツ」を紹介するシリーズの第4回は、『ホークス 日本一おめでとう!!』をお送りします。

今年のプロ野球日本シリーズは昨日、福岡ヤフードーム http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/a6388325d8cbcc1dfe94338cab6790f6 で第7戦を行い、福岡ソフトバンクホークスが8年ぶりの日本一に輝きました。ホークスフアンのみなさんおめでとうございます!

TVで胴上げされる秋山監督の姿を見ましたが、目に涙を浮かべていましたね。

今年の日本シリーズは、途中、読売巨人軍の内紛騒ぎで水を差されましたが、接戦続きで最終戦までもつれ込みました。第6戦まで、両チームともホームで勝てずに、アウエーのチームが勝ち、「外弁慶シリーズ」とも言われましたが、最後はホークスが地元フアンで黄色一色に染まったヤフードームで勝ちました。

『完全アウエー』の記事でも書きましたが、
普通はホームのチームの方が有利なのですが。。。
 
今回の日本シリーズの舞台となった、ヤフードームには行ったこたが有りますが、ナゴヤドームには残念ながら行ったことはありません。プロ野球12球団のホームで行ったことがあるのが;
読売巨人軍の東京ドーム(地元ですが、ジャイアンツファンではありません)、ヤクルトスワローズの神宮球場、横浜ベイスターズの横浜球場、西武ライオンズの西武ドーム、ロットマリーンズの千葉マリンスタジアム、我が阪神タイガーズの甲子園球場、それにヤフードームの計7球場です。

一方、行ったことのないのが、日本ハムファイターズの札幌ドーム、楽天イーグルスの宮城球場、オリックスバファローズの京セラドーム、中日ドラゴンズのナゴヤドーム、広島カープの広島市民球場の5球場です。
 
来シーズンは、残り5球場全ては無理でも、1球場でも多く行きたい!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康・病気 その1 『膝が壊れ... | トップ | テレビ Vol.1 『金スマ 須藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿