甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2012 春季高校野球 9地区覇者

2012-06-11 | 2012 春季高校野球

春の覇者出揃いました。

今日は地区大会最後、東北の決勝戦が行われました。
東北地区決勝、聖光学院 対 仙台育英。

聖光学院は準決勝、光星学院に延長10回 長井捕手のサヨナラ打で決勝へ。
仙台育英は、盛岡大附との準決勝、3回まで8-0と大きくリードされていましたが、
4回に3得点、6回に2得点、8・9回にはそれぞれ3得点と逆転、勝ち越し決勝へ。

決勝は、聖光学院が仙台育英を打撃戦の末8-6で制し優勝しましたオメデトウ!

聖光学院 031 000 400 8
仙台育英 000 030 030 6

~日刊スポーツ記事より~
仙台育英(宮城1位)が打撃戦の末敗れ、3大会連続の準優勝に終わった。
3回までに9安打4失点と苦しい展開を強いられたが、5回に3点を奪って1点差に。
その後再び突き放されたが、8回にも3点を返し、最後まで意地を見せた。
打線は13安打と奮闘した一方、投手陣が22安打を浴びてしまった。
佐々木順一朗監督(52)は「(聖光学院の)5連打が2回もありましたからね。
特徴は打撃だが、点を守れないと生きない」と投手陣の整備を夏への課題に挙げた。

東北の優勝が決まり、春の高校野球9地区の覇者が出揃いました。

        【優 勝】   【準優勝】   【3 位】

北海道   北海      札幌第一   札幌龍谷  札幌日大

東北     聖光学院   仙台育英   盛大附属  光星学院

関東     健大高崎   関東第一   埼玉栄    作新学院

北信越    富山第一   鯖江      日本文理  不二越工業

東海     岐阜商業    近大高専    東邦     愛産大工業   

近畿     大阪桐蔭    智弁学園    報徳     明石

中国     倉敷工業    尾道        鳥取城北  柳井学園

四国     明徳義塾    鳴門        高知      丸亀

九州     神村学園    熊本工業    自由ケ丘  沖縄尚学 


優勝おめでとう

ホッと休む間もなく、すぐに夏が始まりますね。
がんばって最高の夏になりますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿