甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2012 夏!甲子園きっぷ

2012-07-30 | 2012 夏☆甲子園



沖縄から始まり、今日、福井へ49つ目の甲子園きっぷが届き地方大会が終了しました。

甲子園きっぷを掴んだ49校の代表のみなさん!甲子園出場おめでとう

今年も「甲子園」へ辿り着くために、全国3985校の球児たちの一生懸命な姿がありました。


「甲子園」・・・この場所を目指して、一戦一戦に球児たちや、応援する人の想いをたくさん感じました。

「甲子園」・・・この場所を目指して、これだけ一生懸命になれる球児は素晴らしいです。

「甲子園」・・・この場所を目指す球児たちや、懸命に見守る応援者にも大きな宝をもたらしてくれる場所ですね。


出場校には、昨夏の全国覇者 日大三高が二年連続の出場、連覇を目指します!

準優勝の光星学院は今夏こそ頂点を目指して!

また、センバツ全国覇者の大阪桐蔭は春・夏連覇を懸けて!

智弁和歌山は戦後初の8年連続出場を成し遂げ、高嶋監督さんの甲子園勝利数を更に上げ全国制覇をプレゼントして欲しいです。

また、89回大会の全国覇者 佐賀北の5年ぶりの出場、再び がばい旋風が巻き起こるでしょうか!

そして、夏の甲子園初出場、富山工、成立学園、松坂、宇部鴻城、杵築も楽しみです。


今大会開会式、閉会式の司会は、地元兵庫より浜口愛子さん(小野高3年)、都関日女乃さん(須磨東高3年)

閉会式は松井愛さん(小野高2年)、石丸典子さん(小野高3年)が務められます。

組み合わせ抽選会は8月5日、8月8日開幕です!

今夏も、夏☆甲子園 楽しみです。


今年のmy代表校プレートに使用した写真は・・・

甲子園球場の内野特別指定席入口の(何号門だったかな?)壁面に刻まれた球児たちの姿を描いた彫刻です。

素敵な彫刻です。 球場へ行かれた際はぜひご覧くださいね!

 それと忘れてはいけない!

 外野方面(歴史館辺り)の煉瓦道に歴代優勝校煉瓦プレートがあります。

                                昨夏の覇者 日大三高の名が刻まれているので見に行かなくては

                                94回大会プレートにはどのチームの名が入るのでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天理高校には (RIKU PAPA)
2012-08-03 11:00:48
やまさん、こんにちは!天理高校には、2年生サード古田 塁くんがいます!高倉台少年野球部出身です。陸のひとつ下です!応援よろしくで~っす!(^-^)/
塁!いい名前です! (yama)
2012-08-03 20:15:16
RIKU PAPA
こんばんは。

先日は・・・(随分、時が過ぎた感じがします)ありがとうございました。
Rikuくんや、仲間のみんなは落ち着きましたか?

甲子園始まりますね。
今年は兵庫の夏の一部しか観ることはできませんでしたが、全国の球児たちに「お疲れさま」という気持ちで一杯です。
勝ち抜いたチームの甲子園も、また応援したいと思います。

天理の古田 塁くん。
昨秋季近畿大会で3番を打っていた選手ですよね?
舞洲球場で応援しましたよ^^!(まさかの大阪まで応援行ってます^^;)

塁・・・名前がいいですよね!
紫に染まったスタンドで、天理の選手の元気いっぱいの応援の中で観る野球は更に楽しいです。

今夏も天理は甲子園にやってきましたね!
塁くんにも注目して応援したいと思います。

コメントを投稿