甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夏☆高校野球 兵庫大会 対戦決まる!

2010-06-30 | 2010 夏 ☆ 甲子園

おはようございます。
昨夜は急な大雨
明日は雨かぁと目覚めたら晴れ
6月も今日で終わりですね。今年も半分が終わろうとしています。
あと半年、楽しいことがたくさんある2010年であり様に


昨日のW杯 パラグアイ戦 どちらも最後まで譲らない対戦でしたね。
PK戦はドキドキでした 4度目のW杯出場 史上初となるベスト8をかけての対戦。
残念な結果でしたが素晴らしい対戦でした


さて・・・夏の高校野球 沖縄をはじめ北海道南、北が開幕していますが、3日には注目している東京、東西をはじめ、福岡、鹿児島と・・・
一枚の甲子園きっぷをかけて戦いが始まろうとしています。

兵庫では昨日、出場校161チームによる抽選会が行われ4回戦までの対戦相手が決まりました。

         
         
シード16校を16ブロックに振り分け、準シード校が4回戦までシード校と対戦しない組み合わせ抽選があり、残る142校の予備抽選となりました。
5回戦以降の抽選は都度、準々決勝は25日、準決勝は27日、決勝は28日の予定です。

今春センバツ出場の神戸国際大付のブロックには、昨秋 県準優勝の育英が入り、両校が仮に勝ち進めば4回戦で対戦することに。
注目のブロックになりそうです。

今春、県大会、近畿大会覇者である報徳学園は、県尼崎工-西宮南の勝者と初戦を戦います。
また、昨夏覇者の関西学院は、夢前-三田祥雲館の勝者と対戦が決まりました。

今春、お知り合いのお嬢さんがマネジャーを務める姫路南高の対戦を観戦。
また今夏も注目するチーム。 姫路西-宝塚北の勝者と13日初戦を迎えます

     


そして、7月10日明石球場で行われる開会式での選手宣誓は、飾磨高校 主将の山崎選手が務めます。

  『みんな甲子園を目指し、強い気持ちで臨む。しっかり胸を張って、その気持ちを伝えたい

           

今夏、161校の中で、たった一枚の甲子園きっぷを掴むチームはどのチームでしょう。
聖地 甲子園をかけて精一杯戦い、球児たちにとって最高の熱い夏になればと思います