まる子の部屋

川柳などあれこれ

またボツ

2022年01月22日 | 川柳
ぼやき川柳の「聞く」に投稿したらまたボツ。
朝食を食べながら聞き逃しサービスで聞いていたら、

「ハアハアと聞こえるだけのインタビュー」

に笑ってしまいました。お相撲さん♪
私にはこれが大賞でした。
川柳のネタは出つくしてなかなか無いとよく考えてしまうのですが、まだまだ転がっているのかも、と思い直しました。

浴室の壁が古ぼけていたので、アサヒペンの浴室用のペンキを買って塗りました。
残念ながらこのような淡い色ばかりしかなく、仕方なくこのライトブルーを選択。
こういうことは旦那にやってもらいたいのですが、旦那は
「よっ、職人!」と言ってくれただけでした

カーテンはダイソーのビニールのテーブルクロス。

ラジオのポテチプレゼントに当選♪
夢のような光景です
コメント (2)

スタートはボツ

2022年01月19日 | 日記
昨年はやる気が失せ、ネットの句会にもあまり参加せず、自分のブログもノータッチでしばらく開くこともせずにいました。
久しぶりに読み返していたら、人様の素敵な川柳と出逢っていた日々だったのだなぁということに気が付きました。
詠めなくても、詠まなくても、川柳関係のサイトや本をチラチラ覗いていれば、素晴らしい句との出逢いがある。
そんな出逢いを逃すなんて勿体ない!と思えてきました。
で、今年は昨年より頑張ろうと思いながら、鈴鹿の「失敗」に2句出したのですが、ボツ
やっぱりもうダメなのかなとガクッとなったのですが、
ぼや卵さんの「ボツを食らうのも刺激」というお言葉に、なるほど☆となって立ち直りました。
今年もやっぱりお師匠様です

最近、餃子ご飯にハマってます。
日曜日午後6時に放送している「相葉マナブ」という番組で、昨年紹介されていた餃子釜飯というのが美味しそうで真似たものです。
冷凍餃子をお米の上にのせて醤油、もしくは餃子のたれを回し入れて炊くだけなのです。
私はお米1合の上に、細く切った人参をのせ、冷凍餃子を12個のせ、醤油を回し入れて炊いてます。
炊きあがったら混ぜて崩します。
生姜餃子が美味しいです。
コメント