まる子の部屋

川柳などあれこれ

「傷」

2024年01月05日 | 川柳
川柳展望ネット句会の12月のお題「傷」で1句に7票頂き入選しました。(144句)

 「映画ではかっこよく付く顔の傷」

飛んできた破片が鼻に突き刺さる、とか見かけません。
飛んで来た破片は頬骨の横~眉尻の付近をかすります。
高校生の頃、雑誌に載っていたマット・ディロンの傷顔の写真に一目惚れして、アウトサイダーという映画を観に行ったなぁ・・・

もう1句は4票でした。

 「傷つけた自分の方が深い傷」

同想句が幾つもありました。

ぼや卵さんは

 「大袈裟に包帯巻かれ照れる傷」

で、9票入選されてました。
候補には入れてましたが、「包帯を巻かれて格を上げる傷」の方を選びました。


「傷はもうきれいな皺になりました」
「安静にしなくてもよいかすり傷」
さすがだなぁ。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 大晦日 | トップ | 「調べる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事