ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

久し振りの海釣りでしたが・・・

2016年06月13日 | お出かけ

昨日、本当に、本当に、本当に久し振りに海釣りに行ってきました。
金曜日に子供からお誘いがあって、迷わず二つ返事であります。場所は市原海釣り公園でして、朝早く迎えに来てくれた車に乗っかってレッツラ・ゴーであります。

この建物の2Fから釣り場に降ります。
コンナ感じです・・・

チト曇ってはおりましたが、マズマズの天気で絶好の釣日和であります。
沖に面したサイドは既に一杯でしたので、岸に面したサイドに陣取ってトライ開始であります。奥様とワタクシメはサビキ釣り、子供は疑似餌でヘチを狙いました。 
で、頑張ること約3時間! 全くヒットせずでありまーーーす 残念! 残念! 残念!

テナことでありまして・・・ 
直近の海釣りは何年前かナ? 若洲海浜公園が最後だと思うのですが? 子供と二人だったと思います。20年も前の話ですネ 名古屋勤務時代は、常滑にあった海釣り公園に家族で2,3回行ったことがあります。家族で賢島に行った時にも釣りをしましたネ 奥様の実家=広島でもチョコチョコ行きました。懐かしいですネ!

また行きたいナ!

しっかし、ヨー降りよるナ! 昨日で無くて良かった・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝餉はコレ! | トップ | スプールクランプ製作中! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海釣り公園で・・・ (suechan )
2016-06-13 21:17:01
海釣り公園でボーズなんて、考えられません。
娘達がまだ小学生だった頃、行きましたが、もう入れ食いで、私は娘たちや、逃げた女房の釣った魚の処理や、餌付けにおわれたて、とうとう自分の釣りができなかったのを覚えてます。
3年くらい前、一人で無料の海釣り公園に行きましたが、結構釣れて、魚の処理に困った記憶もあります。
そっちの方は、魚の数より人間のほうが多く、漁場として結構荒らされているんでしょうねえ・・・・?
マキエするんが悪いんです!!
それで、漁場の海底がヘドロ化して、魚がいなくなっちゃうんだよねえ・・
ギターは、作業台制作で休憩!
来週から、側面の貼り合わせを行います。
しつこいようですが、ローズウッドです。
接着剤は、ニカワにこだわるつもりですが、最近、いい接着剤もあるようですねええ??
返信する
潮が良くなかったかナ? (おいちゃん)
2016-06-14 17:50:17
息子は渓流には詳しいのだけど、海は全くの素人なんでネ!
周りを見ても全く釣れていないようで、爆睡中の若者も多かったワ

潮だネ! 全く動いていなかったもんネ!
返信する
渓流釣り (suechan )
2016-06-14 23:32:13
私も、どちらかと言うと渓流ですね!
でも、ずいぶん前、一人で山中の渓流に入ったのですが、岩で滑って転び、ふと見たら、顔の横に尖った岩が・・・・
滑り方では、頭を直撃!!下手したら、ミイラになるまで発見できなかったかも知れません。
それ以来、怖くて、一人では行けませんが、でも、行きたいですね。
九州では「ヤマメ」ですが、色々、本を読んで研究はしてるのですが、中々、出かけられません。
例の「鮎漁」も声がかからないし、今年も寂しい夏になるかも・・・??
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事