ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

手の及ばないところ

2024-03-28 08:31:35 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
東京の桜“開花”はいつ?祭りは延期検討、観光客は…

まぁ本来自然というものは人間の手の及ばないところの存在であるからして。
でもなー。
ミモザめっちゃ早いところあったのに??
てか足利の大藤の状況が気になるよー!

幼稚

2024-03-26 07:27:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
障子破る行為、旅館側の言葉を勘違い…?神戸大会見で説明「学生たちが剥がしていいと勝手に解…

自分も含め、だけど。
子供の頃は大学生って「大人」だと思ってた。
いざその年齢になってみると、全然そうじゃなくて。
未だに自分が「大人です」と断言できるかどうか怪しかったり。

それにしても。
それにしても幼稚。
そして愚か。

言っとくがな。君ら選挙権あるんだぜ?

予想外・その後

2024-03-24 09:39:10 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
最寄駅のコンタクトショップに行ってきました。
選択理由は「規模」。どこ行っても店舗がある、を基準に。
だって元々利用してたとこ、店舗閉まるの2回目だったんですもん…。

色々「あったら便利かも」なものを取っておくクセがここでも役に立ちまして
持参した古いレンズの購入パッケージデータで度数情報は即終了。
ただし眼科さんでの検査が予想以上に時間がかかりました。
…花粉(怒

眼鏡と一緒でどこ行っても注文品になるので、時間かかるのは織り込み済みだったのですが
昨日電話でもう届いたとのこと。
というわけで今日行ってきまーす。

「緊急」の意味

2024-03-23 09:14:00 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
ここのところ二日続けて横断歩道の信号が青の時に緊急車両が走ってくるのにあたりまして。
もちろん私は絶対に動かないのですが。

一日目:女の子(高校~大学くらい)二人が走って渡る
    他の誰も動いていないのに渡り切ってから気づき「え?ダメなの?」

二日目:居合わせた車と私以外は全員走って渡る


あのですね。緊急車両は緊急だから「緊急車両」なんですわ。
そこに居合わせた誰より何より優先度が高い。だって緊急なんだから。
事実救急車だって消防車だって「緊急」との判断が為されなければ
サイレンだって鳴らさないし赤色灯も回転させない。
だからまだ距離があろうがその場に留まって道を譲るのが普通、
つか当たり前のはず、だったはずなんですけどねぇ…。

私は今までに3回、救急車に乗ったことがあります。1回は付き添いですけど。
身内が、とか、自分がお世話になったらね、
サイレン鳴らして走ってくる緊急車両を無視なんて絶対できません。
留まらずに走って渡ったりとか、あまつさえ目の前を悠然と渡る(1度だけ見た)とか
呆れる通り越して神経疑うレベル。

予定外

2024-03-22 09:41:45 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
元々コンタクトレンズのアレルギー持ち、にもかかわらずのハードレンズユーザー。
そこに花粉症の症状が目に出るというコンボ。
発症の際にわかったことは、レンズの寿命と大きく関係があるのではということ。

はい。来ました。
裸眼じゃ見えないからレンズ入れるのに、そのレンズが濁って見えなくなるって何なん。

今回困ったことに、行ってたお店が閉店してしまってて、
データは残ってるということらしいんですけど軒並みアクセス悪いし。

というわけで最寄駅で新しく開拓することに。
予定外の出費でフトコロ激痛。
しかもめんどくさい…行きたくない… ←イマココ