ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

セミファイナルの行方

2021-08-31 06:55:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
先日帰宅した際、ドアの前にセミファイナル。
ダンナさんに聞いたところ、「ノックが激しかった」とのこと。なんでや。

翌朝、ドアを開けたら消えてた。
・・・蟻さんかな・・・。
そんな夏の終わり。

早く秋来い。

あかり

2021-08-30 09:30:45 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
北村義浩教授、政府検討のワクチン交差接種に「言語道断」

交差接種って、いきなり何言い出すんだか。
確かに経験のない事態とは言え、迷走してんなーと言った印象。
同一メーカーのワクチンを一定間隔をあけて、じゃなかったか。
なんでいきなりそれを覆す検討始めるの。意味わからん。

もしかしてと思うけど、本当に専門家の意見を軽んじてるどころか無視してるんじゃないだろうか。
だったら徹頭徹尾素人判断になるわけだから、これから先は「あかりが見える」どころの話じゃない。

想定

2021-08-28 08:58:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
渋谷の接種会場に希望者殺到、午前7時半で締め切り…28日からは抽選券配布へ

「予想以上」という文言を何度も聞いた。疑問。
こんなもん想定の範囲内だ。
確かに「ワクチン怖いから打ちたくない」は一定数いる。
「打たせたくない」という親もいる。事実。
でも、それを上回る数で「打ちたくても打てない」がいる。
そこを軽んじてたのがおかしい。

私の住んでるところ(23区内)は、つい先日まで自治体の接種が中断されてた。
国からの供給が追いつかないためとのことだった。
受付を再開したはいいものの、あっという間にパンク。
ネット上では不名誉極まりない「〇〇区モデル」という名称までついた。
こういうの鑑みれば、予約の要らないワクチン接種会場が設置されればそりゃ殺到する。


ただ。
ワクチンを打ちたい理由の中に
「ワクチンを打てば大切な人に安心して会える」とあった。
残念ながら、完璧な安心を持って会える日にはまだ程遠い。残念ながら。

フォローアップ

2021-08-27 08:06:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
異物混入、7会場判明モデルナ製ワクチン


接種させていただいたところの担当者の方から昨日メールが届きました。
「該当しておりません」とのこと。
こういうことが起こると大変だなと思うと同時に、フォローアップまでしていただいて有難い限り。

コミックで読んでる作品の漫画家さんが当たったらしいので、それちょっと心配です。

そもそも

2021-08-26 08:20:55 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
【独自】電動スケーターで信号無視、人身事故も…無免許の女に危険運転致傷容疑を適用


最近よく見かけるようになったこれ。
って、そもそもこれに免許が必要だって思ってない人多いんじゃないか?
何故かっていうと、歩行者天国状態のアーケード商店街での利用を見かけるから。
原付と同じ扱いになるってんなら、もちろんアウトでしょ。

変遷

2021-08-25 09:02:55 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
そろそろ秋以降のファッションをば、と思いお店へ。
ジーンズは全てハイライズに変わりきっておりました。
とりあえず試着・・・違和感、はまぁあるけど、穿けないことはない。

そこまでローライズに限定してたわけじゃないから、切り替えは意外とすんなり。
ただスキニーのハイライズは。うん。
現役のにもうしばらくがんばってもらおうと決意。

体型維持、がんばる(切実)

別の地平

2021-08-24 08:27:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
IPC会長の歓迎会に菅首相、小池都知事ら出席でネット厳しい声「自宅療養で死亡者が出る中……

相変わらず乖離してんなーという印象。
市井とは置かれている状態が違うのかも知れない。
ただ、こういうことが続けば続くほど、発信力は弱まり求心力もなくなっていくんだけど。
わかってんのかな。わかってないんだろうな。


おかしな電話

2021-08-23 08:33:55 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
先日の朝、突如鳴りだしたMyあいぽん。
画面には見慣れないメッセージが表示。

「回答する場合は応答を、しない場合は拒否を押して下さい」
うろ覚えだけどこんな感じ。

・・・これ、つまり例の「無作為にかけてる電話調査」ってことでないかい?

ふーん、こんな感じで表示されるんだ。
これで回答した人の統計を取ってるわけやね・・・・・・「ぷちっ」