ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『オダイバ恐竜博覧会2024 ー福井から〝 ヤツラ " が新幹線でやってくる!ー 』

2024-04-18 08:07:25 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
今年一発目の恐竜展は、なんとお台場のフジテレビ社屋!


第1会場が1F広場、第2会場が22F、第3会場が球体展望室はちたま。
それ以外にもちょいちょいTV番組のお天気コーナーの背景に映ってるところを使ったりしてミニコーナーあり。
ライフサイズのティラノのロボットが来てたりとか、科博とかの展示に比べると比較的「易しめ」。

 
 
 

恒例、ブツ撮ってんだか影撮ってんだかわかりませんの図。


フェンス越しにティラノのロボットに闘いを挑む子供とかいたり。
「ジュラシックワールド」が映像で揃ってる時代に生まれてるんだから、それが目の前にいたら❝そう❞なんだろうなぁ、なんて。
真贋を見抜く目はまんま経験値だし。

 

第3会場はスピノサウルスのライフサイズロボット、そして日本初公開のスピノの化石展示。デカい。
スタッフさんに聞いたら、泣くだけじゃなく腰抜かした子供もいたそうな。


はちたまの天井が面白くて撮ったの図。


そういえば福井の大学に恐竜学科って出来るみたいです。
福井の恐竜博物館、一度は行ってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿