ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

今期はドラマが面白い

2022-04-30 09:54:05 | Go!Go! わたし ~日々徒然~

こんなにドラマ見てるのって何年振り?
ちなみに全クールは1本も見てなかった。
リアルタイムでは見られないことがあるかもなので、基本全録。
容量圧迫するんでまめに見てはいるんだけども。

藤見2022

2022-04-29 08:57:20 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
今年も行って参りましたあしかがフラワーパークさん。4/27(水)。
「ライトアップなら一緒に行く」とダンナさんが乗り気だったので、今年はバスツアーを利用しました。

パークに到着したのはまだ日が暮れる前で、ライトアップ開始直前のタイミングでした。
折しも満開。中の人の言葉を借りれば「最も美しい時」。

 もちろん食べる♪

      

 やがて・・・・・・。




         

日中とは異なる世界がそこには在りました。
もうね、妖艶。絶景としか。うん。

 自分ちへのお土産。



足利に来ておきながら街なか散策しなかったのって初めてです。
やっぱあちこちうろうろしたいんですよね、足利。
昼の藤の健康的な美しさもやっぱり大好きだし。
あと、もうちょっとゆっくり観たいかなっていうのが本音。
来年はまた花めぐりきっぷのお世話になりそうな予感。

ディストピア

2022-04-22 09:04:05 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
電動キックボード、免許不要&ヘルメット任意の新ルール整備道路交通法の改正案が可決

自転車でさえ未だ無法地帯だって言うのに、この上さらに・・・?
歩行者だけじゃない、ドライバーさんにとっても迷惑極まりないのが増える可能性が高いってこと。
危険と隣り合わせの外出。
なんでこんないきなり緩くするんだ?
裏でなんか動いたか?って勘ぐってしまうほど。

気軽に乗れるものほどきっちり講習義務づけた方がいいと思うんだけど。
もちろん自転車も。
「しゃ」は「車」であって「者」ではないのだよ。

反動

2022-04-21 08:46:05 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
日医会長、感染状況「GWの行動、影響大きい」

自粛自粛で進んでおとなしくしてた期間が長かった分、まとまった休みが目の前に来ると動きたくなるのも心情。
いくら「お願い」したところで、おそらくはもう限界。
人間こんなに動く生き物だったんだという再認識。


ただ、この方マスクについても言及してますけど、ノーマスク派の人が予想以上に増えて来てる実感。
自己判断で外しても構わないのかも知れないけど、イベントとかでは公式さんのアナウンスにちゃんと従って着用して下さいよね。
個人的にはどんなシチュエーションであっても話しかけられたくないです、と断言。