ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

低意識

2024-01-31 06:30:05 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
容姿や年齢、政界で続く差別発言麻生氏に批判、遅れ露呈

これ、なんで同じ党内で問題視する声が上がってないんでしょね。
つまりは「そういうこと」なんでしょうということか。

2024-01-26 08:47:10 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
Adoコラボへの批判の声に毅然「無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」


デビューした時に「すごいの来たな」と思って注視してた方。
「唱」圧巻だなって思って聴いてる。
コラボに批判、する人はするだろうなとは思ってた。
ただ、当人に直接凸するんだよね、そういう人。
言ってしまえば窓口はすぐに見つかるわけで、内心で収めとけばいいものをわざわざ石ぶつけに行くわけだ。
おそらくその人は「ファン」であることを自認してて、「良かれと思って」とか振りかざすんだ。

残念ながらそれは根本的に間違ってて。

自分の趣味嗜好に合わないことを受け止められないのなら、それは本来スルーすれば済むはずで。
対象に攻撃してまでの主張は、愛ではなくエゴという。
それはもはやファン心理ではないのだよ。


Adoさんの姿勢、全面的支持。

『建立900年 特別展「中尊寺金色堂」』

2024-01-25 08:44:20 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
第一報からものすごく楽しみにしてた。
先方が来てくださるならもれなくお伺いするスタイル。初日1/23(火)。


順路冒頭の大型ディスプレイ、8KCGの原寸大映像がまず息をのむほど。
映像でこうなんだから現地は如何ほどか。

金色堂の中央壇上に安置されている国宝の仏像11体がすべて東博本館特別5室にて展示となっています。
中でも持国天さまと増長天さまは圧巻で、どうしたって屈みたくなります。



順路最終、金色堂模型(縮尺五分の一)のみ撮影可となってました。
 
  
 


特設ミュージアムショップも充実してました。

 特別御朱印を頂きました。

 観光協会の方々もいらしてて、パンフも頂きました。


この日も開館時間よりも前に現着したのですが、既に並んでる人は1週間前(1/16)より多くて。
2つ特別展が開催とあって、開館時間にはかなりの人数となってました。
まず1列で待機、その後係員さんの誘導で敷地内に移動、チケット所持有無で列分け、の流れがとてもスムーズで良いです。
あとは指示に従ってちゃんと一列で並ぶかどうか、ですね…。←

読み

2024-01-24 09:19:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
話題のアニメやコミックを軽率に実写化するけれども
これらを支持してるファンの人たちは「実写化ならではのオリジナル展開」を期待してると本気で思ってるんだろうか。
本当にそうならオリジナルを軽々と越えてくれなきゃいかんでしょと思うんですけど。
それっておっそろしくハードル高いと思うんですけどMですか。

実はずっと、ずーっと疑問。