ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『国際都市おおたフェスティバル in 「空の日」羽田』

2016-10-02 07:21:30 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
あいにくの空模様。すかっと快晴だったらもっと良かったのにな。

 『 国際都市おおたフェスティバル in 「空の日」羽田 』

もちろん初めて行く。乗り換えも慣れなくて殆ど旅行の体。
お目当ては茂本ヒデキチ氏のライブペインティング!

予定では和太鼓演奏とのコラボだったのだけれども、和太鼓は雨に濡れると大変なことになってしまうので。
まず和太鼓演奏。それからヒデキチ氏のライブペインティング。という形に分離。
急遽出された前方の椅子、その最前列・中央付近にいそいそ移動。

ヒデキチ氏は「晴れ男」なのだと聞いた。これ、本当だなって思った。
晴れ間こそないけれども、小雨も止まった。







圧巻。大田区に縁の「勝 海舟」。
スマホで動画も録ったんだけど、11/3に開催される『蒲田映像フェスティバル』(羽田国際空港ターミナルTIATSKYHALL)で
公式に録画された動画を流すとのことなので、こちらは私の秘蔵♪
こちらも行きたいなー!


そしてパフォーマンスが終わるなり少し戻ってくる小雨。



で、せっかくここまで来たんだし、と羽田空港へ。



空港って行き慣れてないからいつも迷う。飛行機乗ったのって何年前だろう・・・(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初!

2016-10-01 08:13:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
吉祥寺は今日からアニメワンダーランドが開催されまする。
以前はダンナさんのお知り合いの方が井の頭公園の風のステージでライブやってるのを観に行ったりとかしてたのですが
彼女たちじゃなくなってからとんとご無沙汰。

ところが、先日軽い気分で応募したイベントの観覧に、何と当選通知が返ってきまして。
ここんとこずーっとこういうの外れてばっかだったので、自分でもびっくりしています。
しかもこういうイベント行くの初めて!

明日、こっそりまぎれて行ってきまっす♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たるんどる!

2016-09-30 07:57:35 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
風邪ひいちゃったっぽい・・・。
ここのとこの夏リターンのせいだ(八つ当たり

まだひき始め段階なので、ここで治す!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街角の風景 53

2016-09-29 07:14:00 | Go!Go! わたし ~日々徒然~

それでも少し「秋」の気配。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またしても

2016-09-28 07:45:25 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
検診にひっかかりましたー・・・。
時間に余裕をもって出たはずなのに、病院で一気に2つも検査増えて足止め。
結果聞きに行くだけの予定だったんだけどなぁ。
しかもまた1週間後くらいに行かなきゃになっちゃったし。


でもま、Fライナーに初めて乗れたから良しとする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の睡眠事情

2016-09-27 06:52:45 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
すぐ隣の駐車場に、どこぞの工事車両が常駐するようになって1年。
最近、その車両のタイプが変わりました。

以前はわかりやすく大型だったんですけども。
現在は。

ローラー車、って言うの? あれ。
アスファルトとかの表面をきれいにするヤツ。

それはいいんですけど。別に。
ただねー・・・・・・。

午前3時 に駐車場に戻ってくるのです。

もーこれがうるさいのなんのって!
関係者の人も話し声一つなく気を使ってくれてる時間帯なのですが、車両自体の出す音がトンデモナイ!
ものすごい地響きとともにやってきます。


暑さもやっと落ち着いてきたってのに、寝不足が常態化しつつある今日この頃。くそぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物は考えよう

2016-09-26 07:44:40 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
最近、どーもちょいちょいタイミングが悪いような気がする。
んだけども、際どいところで一番危ないところは上手く躱せてる感じもする。

・・・後者を喜ぶことにしよう。物事なんて一側面から見るだけのモンじゃない。
考え方・受け止め方次第で何とでもなる。うん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必需品

2016-09-25 08:21:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
現在、我が家での最重要アイテム。
それは

 除 湿 機


春秋ってこんなに湿度高いモンでしたっけ??
続く雨のせいもあるんでしょうけどもさ。

今あの子が壊れたら本気で困る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『亜人 第3部 -衝戟-』

2016-09-24 10:25:45 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
例によって例の如くの3週間限定公開。
ここまで来たら最後まで。

 『 亜人 第3部 -衝戟- 』

相変わらず佐藤役・大塚芳忠さんが圧巻。
それだけでもう初日に劇場に足を運んだ甲斐があったというものです。

来月アタマにはTVシリーズの2クール目がオンエア開始になるので、
それまでにはどーしても観ておきたかったのですよ。




ヘッダーの写真は、劇場ロビーにありましたものです。
そのすぐ隣にはサイン入りのポスターが展示されてましたが、こちらは写真撮影禁止でした。
にも拘らずけっこーいましたね、写真撮ってる人。中にはいい歳したおっさんまで。
もちろん気づいて諦めてる女の子たちも見ましたが。
・・・これねー、何でかって言いますとですね、小さいんですよ、禁止のマークが。
まぁポスターのサイズと構成から言ってそうなるのも致し方ないとは思うんですけど、あれじゃ意味ない。
人間の脳って都合の悪い情報はカットしちゃいますからね。
劇場関係者の方、あれもっとおっきくやんないとダメですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断然

2016-09-23 06:56:15 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
お題「焼くとより美味しくなるものは?」に参加中!
生椎茸

焼いてお醤油をちょっとたらして食べるのが好き。お酒のつまみです。
焼肉屋さんに行って、お肉より先にこれ注文してる場合もあります。
どこだったかなー。すんごい肉厚のが入荷してて。
本当にこれとビールしか頼まなかった・・・おかわりしまくりでしたけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加