ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『皇居三の丸尚蔵館 開館記念展「皇室のみやび ー受け継ぐ美ー 」』(第3期・後期)

2024-04-15 08:27:55 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
第3期の後期展示が始まりました。


 鑑賞日は4/9(火)初回枠。またしても雨。しかも土砂降り。

どれくらいかというと、レインコートが基本の外国人観光客の団体様が「傘はないのか」と尋ねるほどの。
ちなみにビニールの長傘は突風により秒殺されてました…。

 
  

本当に本当の意味で「ここでしか見られない」がわんさか見られるのがすごい。
第二展示室が第1会場、第一展示室が第2会場、とちょっと複雑なのですが、
個人的にはチェックインしたら即第2会場に行ってます。
係員さん以外誰もいない会場を独り占めできます。


次は第4期!
当初の予定ではここだけ通期だったんですが、どうやら前期後期の2部式に変わった模様。
ラストなだけにすっごいの出るよ。




 皇居のお堀、散り間際の枝垂れ桜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿