赤谷(あかだん)山日記と日々よもやま話

ダンナのおじさんが白峰に山を購入。あれよという間に山小屋が建ち、畑が出来た。

まる~いジジ

2010年10月29日 | 猫ねこ日和
急に寒くなったので冬用猫ベッドを出すと、クンクン匂いを嗅いで何かを確かめながらベッドに入る。オノエちゃんの愛猫ピーコの形見のベッド。ピーコはほとんど使わなかったそうだが、ジジはお気に入り。ダンナが寝る時に追いかけて寝室に行き、ダンナの布団ではなく私の布団で寝る。時々、まだ起きている私のところに、早く寝ようよと催促にやって来る。(これがカワイイ)で、最近は早めに催促にやって来て、そのままこのベッドで寝る。私が寝る時にジジに「もう寝るよ。」と声をかけ、布団に入ってしばらくするとジジが布団に入って来て湯たんぽ代わりになってくれる。あったか~い。シアワセ~気分で寝ていると、ガリガリッ!バリバリッ!って音で早朝に起こされる...。時間はまちまち。今日は3時だった...。なんでよ~。寝させてくれよ~。

電気ストーブを点けると、すぐにダンナの場所を占領するジジ。
ところで、今晩は久しぶりにレディース飲み会!ウシシ~!韓国料理「明洞」で。ジジの好きな新妻イクヨちゃんも来るかな?ダンナには鶏皮の甘辛煮とコマツナ、ワカメ、イカの三角天の煮物を作ってきた。
ジジ、お留守番よろしくね~!