赤谷(あかだん)山日記と日々よもやま話

ダンナのおじさんが白峰に山を購入。あれよという間に山小屋が建ち、畑が出来た。

一応バレンタインデーでご機嫌取り

2018年02月14日 | 日々あれこれ

またまた更新が滞りすみません。
先月15日、久しぶりのお天気に、休憩時間に大和まで往復ウォーキングじゃ♪と、大和で買い物を済ませ、友達のお店「ノワイヨ」に寄ろうと裏道に入ると、ゴミ回収車が停まって作業をしていて、少し離れた後方に回収が終わるのを待つプリウスがいたので、その間を足早に横切ろうとしたら滑って転倒。左手に痛みが走り、見ると変形(!)していてやってしまった〜!と頭真っ白...。うずくまっていた私にプリウスの男性が駆け寄って来てくれて、「今から医療センター行くとこやし乗せてあげるよ。」とありがたいお言葉。しかし、医療センターに着いたものの受付は11時に終了し、救急もいっぱいで対応出来ないと言われ、相方に電話して「北陸病院に行ってみようか?」と聞くと、自宅マンション近くに新しく出来た整形外科に行けと言われ、すぐさまタクシーで移動。診てもらうとやはり骨折...。そして手術はすぐ日が取れず、24日までギブス生活となった。出来る範囲で仕事と家事をこなし、手術の入院2泊3日の間、相方はログハウスで仕込んだカレー(味はイマイチ)やら半額のお惣菜でしのいでいた。ジジのトイレ掃除も初めてしてくれた。

そして今、整形外科に週1のリハビリに通い、患者さんが少ない日には先生(相方)に治療してもらっている。が、なかなか積極的にはやってくれないので、あれこれとご機嫌を取ってやってくれるように仕向けるしかない。なので、今日のバレンタインデーもオランジェットを作ろうと、出勤前や休憩時間に伊予柑の皮を甘く煮詰めておいて、帰宅後、晩ご飯の用意が済んでから、チョコを湯煎して仕上げようと思っているが、ちと不安だったので、おからバナナケーキも焼いてきた。

さて、これでまた治療してもらえますように〜。

甘く煮詰めた伊予柑の皮。オランジェットを作る予定だけど、晩ご飯の用意した後で作れるんかなぁ😅 不安…なので、おからバナナケーキも焼いているが、ココア入れ忘れた😅 #一応バレンタイン用

Suzuyo Mizukamiさん(@kamuimintara)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-02-14T06:02:30+00:00"> 2月 13, 2018 at 10:02午後 PST</time>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しはよくなりましたか (F)
2018-03-04 11:56:41
大変でしたね。雪のせい?
大事にしてください。
骨折だと腕が変形してしまうんですね。怖いです。
また、元気で活躍される日をまってます。
返信遅くなってすみません! (スズヨ)
2018-03-17 12:30:58
雪道で滑って転倒してしまいました。打ち所が悪く変形したのかもしれません。ともかく見るからにただの打ち身ではないと思いました。現在は手術が一般的だそうです。プレートを埋め込んで固定してます。
自転車に乗り始めました。サポーター付けて用心してます。お気遣いありがとうございます。

コメントを投稿