赤谷(あかだん)山日記と日々よもやま話

ダンナのおじさんが白峰に山を購入。あれよという間に山小屋が建ち、畑が出来た。

お盆休み最終日

2018年08月15日 | 山日記
11日は相方の友達らがログハウスに泊まり込み、私とジジはマンションに避難して、友達とゴハン。13日は氷見へお墓まいり。他のお墓のロウソクや線香が散らばっていて、叔母さんに聞くと、カラスやイノシシの仕業だそう。去年はこんな事はなかったのに。14日は昼食後に赤谷へ。通行止めの柵が増えていたので、やっと着工したのかと思いながら進むと軽トラに遭遇!それも女性ドライバー。そしてすぐ後からシャベルカーがやって来たのでビックリ!道を開けてやり過ごし、土砂崩れの場所を確認すると、工事はまだだが、通行出来るようになっていた。それから叔父さんの小屋へ行き、窓を開放し、大葉を摘み、ミョウガを確認していたらポツポツと雨。私は小屋、相方は焚き火小屋へと避難。しかし、通り雨ではなく段々強く降ってきた。少し小降りになった時に、焚き火小屋に行き、帰った方がいいと相方を説得し、トンボ帰りは残念だけど帰る事にした。林道はまだ小降りだったが、県道に出てすぐに土砂降りに。それも叩き付ける雨で車線がよく見えず、慎重に運転する相方。なんとかログハウスまで辿り着いて一安心。
さて、今日はお休み最終日。ログハウスでゆっくり過ごし、早めに帰宅。私は、FK(ふくしま&かなざわ)キッズキャンプで仲良くなった、ごんちゃんの結婚パーティーに参加。旦那様のQちゃんも同じキャンプスタッフ。FKキャンプの前から交際していた2人。長い長い時間をかけて結婚に至った。ごんちゃんのお母さんと私は同い年だと知り、子がいない私としては娘みたいなもんかもしれない。ともかく幸せな2人を祝福しに行こう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿