SUZUNE☆BLOG

Laugh and grow fat.

こころのおあしす。

2011-04-08 12:19:07 | Weblog

稚内空港から車で約35分。

ノシャップ岬からは

ちょうど8kmほど南に位置しています。


私のオススメ経路は稚内駅から緑町経由にて車で約15分。

 

看板.jpg

 

道道稚内天塩線沿いにある

「夕日ヶ丘パーキングエリア」

 

冬期間は閉鎖されておりますが

本日11時解除になりましたよーーー!

 

 

パーキングエリアですので

ドライブ途中の休憩場所に最適です。

キレイなおトイレもありますの

トイレ.jpg

 


日本海に浮かぶ利尻島礼文島を

望むことができる駐車場で

特に夕日が絶景の撮影ポイントとして人気スポットです。

 

さっそく外勤ついでに寄ってきました!

雲が多いけど、雪化粧の利尻はっけん!

礼文もみえたよー!

 

 

天気がいいとこんな感じ↓↓

利尻.jpg

ちなみにコレ↑去年の解除時期に撮ったもの。

ちょうど1年前☆



利尻島、礼文島はもちろんキレイだけど

その名のとおり、夕日の名所として有名なところです。

 

 

それから

なぜ稚内駅から緑町経由の道をオススメしたかといいますと・・・

坂道.jpg


この坂道のちょうどてっぺんあたりから

カーブを曲りながらおりてくる途中に

夕日が丘パーキングエリアがあるのですが。。


この、坂道。

ゆーっくりおりてくると

おりてるということは、近づいているはずなのに…

なぜか利尻富士が小さくなっていくように見えるのです

 

ふっしぎ~

 

百聞は一見に如かず!

お試しあれ

 

 

夕日が丘パーキングは

わたしのこころのおあしす。。

いやなことがあったときは

まさよしさん聴きながら

夕日みてここで泣くの。笑

 

みかけても

そっとしておいてね。笑


最新の画像もっと見る