@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

抗がん剤副作用か

2017-09-23 23:59:35 | 茶長毛猫めいこ
今日の写真は、悪性リンパ腫の抗がん剤治療をスタートした茶長毛猫めいこです。
今日は一番元気が無く、鳴く力も無いようです。
何せ、水曜日から全然食べていませんから・・・。

今朝は総合栄養食ちゅ~るを2分の1本強制給餌しました。
夜はいっそうぐったりしてしまって、ヤギミルクを5ccだけ飲ませました。
うんこをした時に胃液を吐いていたので、無理に飲ませられませんでした。

この著しい食欲不振は、抗がん剤の副作用としか考えられません。
めいこの主治医の先生が、不運にも4連休中でして、毎日代わりの先生に皮下輸液やステロイドの注射をしていただいていましたが、副作用に関する言及はありませんでした。
今、めいこは生命の危機なので、明日は朝イチで主治医の先生に見ていただこうと思います。

めいこも本当は食べたいんです。
臭いを嗅いで食べるのをやめてしまいます。
めいこ、せっかく腫瘍が小さくなったのだから、モリモリ食べて元気にならなくちゃね。

あー、抗がん剤治療、可哀想に思えてきました。

↓小さくなってしまっためいこ、昨日は2.55kgでした。