カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの宿泊施設】 ~ヴィジョン・ゲスト・ハウス ~(ディーウ)

2017年02月08日 22時14分59秒 | 西インド / WEST INDIA
ブッキング・ドット・コムで見つけたホテルで、
ディーウでは最もリーズナブルだった。

ソームナートからディーウへやって来る人は多いようで、
ソームナートで出会った親子(母と娘)は、
ディーウへのバスでも一緒だった。
そしてバススタンドで別れてオートでホテルに着いてみたら、
隣の部屋にやって来た。

娘の方はブッキング・ドット・コムで見つけ、
ディーウで一番安かったと言っていた。

初めての場所で土地勘がなかったので、
バススタンドから素直にオートリクシャーに乗った。
40Rsとの事だったが・・・距離はそれほどなかった。
ただ曲がりくねった狭い路地を入ったのと、
外見から解りにくかったので徒歩ではたどり着けなたっかと思う。



辿り着いた時鉄の扉が閉まってたので、
営業してないのかと思ったくらいだ。
扉を入るとこんな感じでますます不安になった。
左側にレセプションがあり、そこで予約表を見せてチェックインした。

  

レセプションとその裏の憩いのスペースではwifiが使える。
欧米人の滞在者がたむろっていた。レストランはないが相談すれば、
キッチンを使わせてもらえるようだった。
夜は焚火を囲んで酒など飲んでいた。(私は外で飲んだが)

最初に通された部屋は2階で明るく十分な広さがあり、
バスルームも綺麗だった。ラック、テレビ、タオル付きで、
ホットシャーも出た。これで500Rsは安い!

 

ところが市内観光から帰ってきたら、
どうもスタッフが間違って広い部屋に通したようで、
部屋を変わってくれと言われた。スタッフのミスなので、
1泊はこの部屋で、翌日は部屋を変わった。
シングルなので当然部屋もバスルームも狭かったが、
お湯は出たので良かった。

 

そしてオーナーがとても良い人だった。
まだ30代と思われるが、空港まで自家用車で送ってくれた。
念のため料金を聞いたらサービスとの事。

ところが空港へ行ったら私のムンバイへのフライトが遅延しており、
いったんホテルに戻って再度で直した。
無料で二回も空港へ行ってもらい私のせいではないが、
ちょっと申し訳なかった。

と言う訳でこのホテルはお勧めである。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソームナートのレストラン ~... | トップ | 【インドの教会】 ~ 聖ポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西インド / WEST INDIA」カテゴリの最新記事