カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

バンコクのレストラン ~ マジック・フード・ポイント ~

2016年07月15日 21時51分59秒 | タイ / THAILAND
スワンナープーム空港の1階の端にあるフードコートで、
元々は従業員向けらしいのだが入店可能。
出国審査前のエリアなので時間がある時に利用したい。

入口で1束100バーツの食券を購入する。
10バーツと5バーツが組み合わさっているので、
メニューの金額分の食券で支払う。



 使いきれなかった分は払い戻してくれるらしいのだが、
面倒なのでピッタリ使う事にした。

           

住 所:Suvarnabhumi International Airport, Grand Floor,
電 話:855ー63768877
予 算:100バーツ~
<食したメニュー>

中国人客をかき分けて売店の前に行って、
タイ語で注文した。食事は50バーツ位からで、
デザートやドリンクは30バーツ位から。
 
カオ・パッツ・クン 60バーツ、
40バーツ

<店内の雰囲気>

 店内はおびただしい数の中国人で溢れている。
お金持ちなんだからこんな安いフードコートに入らないで、
レストランに行けばいいのに・・・・と、貧乏学生の私は思うのだった。

超満員なので、やっとの事で空席を見つけて相席で座った。

<感想と評価>


            
カオ・パッツ・クンは、エビのフライドライスである。
街中で食べる物より薄味だし、
ナンプラーなどの調味料も用意されていないんだけど、
これがこの旅で最後のタイ料理。



食事コーナーとデザート・コーナーは別なので、
40バーツの食券を握りしめてウロウロする。
なんでもいいんだ、40バーツならば。


        
「ロッド・チョング・メロン・タロ」(哈蜜瓜加彩粉加芋)と漢字で書いてあるので、
メロンにタロイモと蜜をかけたものだろうと推測し、
発音が通じないといけないので、看板の番号で注文した。

お姉さんが手際よく盛り付けてくれた。


            
写真と違うが・・・それでいいんだ。
氷に練乳と小豆となんか緑色のメロンの固めた物・・・。
まぁ味と量に満足したわけではないが・・・安いからね。
 
 評価は◎(空港内でこの値段。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクのレストラン ~ ば... | トップ | 今日の機内食(エアインディア③) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ / THAILAND」カテゴリの最新記事