カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

その他の遺跡(マンドウ)

2017年04月09日 22時06分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
主だった遺跡を紹介し尽したので、
残ったその他の遺跡を記しておく事にする。

まずは、トリポリア門。
村のバスが発着する広場の南側にある門。
かつてはここに大きな門があったのだろうが、
今ではこれしか残っていない。




続いてはフーター寺院。
村の中心部から宿泊したホテル・ルプマティへ向かう途中にある。
寺院と言うのだから恐らくはヒンドゥ寺院だと思われるのだが、
土台部分しか残ってないので解らなかった。
まぁ見なくてもいいかな。

 

次はサライ・コータディ・マンダヴ。
道路沿いにあるので見ても良い。

 

最後はソピ池とモスク。
本道に看板が出ているけど、ちょっと中に入って行くので行く必要なし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドウの宮殿 ~ チャッパ... | トップ | マンドウのレストラン ~ ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事