カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

アムリトサルのレストラン ~ボトムス・アップ ~

2017年08月22日 22時13分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
宿泊したホテルの数十メートル隣にあったホテルの、
お酒が飲めるレストラン。
インドの場合、お酒が飲めない店が圧倒的に多い。

イスラム教やヒンドゥー教の町であれば飲めない確率は高いが、
ただアムリトサルはパンジャーブ州の州都で、
しかもシク教徒の聖地である。

宿泊したホテルの隣が酒屋だったし駅前には2軒の酒屋があった。
ただBARと明記されたレストランは見かけなかった。

           

住 所:Hotel Grand, Opposite Railway Station, Queens Road,
        White Avenue, Amritsar, Punjab, India
電 話:91-183-2562424, 2562977
予 算:500Rs~

<食したメニュー>

キングフィッシャー・ドラフト 100Rs(約170円)
ブリーザー 200Rs(約340円)
ベジ・チョーメン 220Rs(約375円)
チキンチッカ 225Rs(約385円)

<店内の雰囲気>



若干暗いけど、アメリカンないい雰囲気の店である。
駅前と言う最高の立地条件で周りに飲める店がないとなると、
やはりここになるのか? オジサンたちが多い。

<感想と評価>


            
まずはビール。キングフィッシャーのドラフト。
ちょっと薄いような気もするけど。


            
薄味でいい感じ。


            
若干パサついている気もするけど。


            
オールドモンクがなかったので、
バカルディのカクテルを飲んだ。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムリトサルのレストラン ~... | トップ | アムリトサルの酒屋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事