カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

シムラーのレストラン ~メ-ハク ~

2017年05月27日 22時01分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
シムラーはダージリンに似ている。
それは世界遺産であるトイトレインが走っている事と、
2000Mを超える山岳地帯である事、
イギリスが避暑地としていた事など共通点はある。

しかし・・・食べ物はどうだろうか?
ダージリンはシッキム州が近い事もありチベット系の人々が多かった。
しかしシムラーは同じヒマーチャル・プラデーシュ州で、
チベット人が多く住むダラムサラとは異なり、
インド人ばかりなのだった。観光客もね。

でも、探したらあった、あった。
ミドル・バザールの一角にチベット料理の店が数軒まとまってあった。

その中で、一番混んでいる店に目星をつけ行ってみた。
11時過ぎに行った所12時からとの事で出直したのだが、
この時に仕込みをしていたのはインド人の少年だった。

チベット料理ならチベット人でしょ、やっぱり。
日本料理が日本人なのと一緒で・・・・。

           

住 所:Middle Bazar, Shimla, Himachal Pradesh, India
電 話:91-9882020415, 9418004055
予 算:100Rs~

<食したメニュー>



ベジ・モモ・トゥクパ 100Rs(約170円)

<店内の雰囲気>



かなり狭い店内はテーブル4席ほど。

<感想と評価>

 
            
モモとトゥクパが一緒に楽しめる1杯である。
モモは餃子と似てはいるが、しっかりとした皮が違う所。

そしてベジだからな・・・出汁って何だろう・・・。
日本食もそうだけど出しって大事ぃ・・・。

 評価は○
       (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シムラーのレストラン ~ソル ~ | トップ | シムラーのレストラン ~ヒマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事