七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

籾ふりをしました

2021年04月30日 | Weblog
今日は籾ふり。この辺りでは1番遅いくらいです。つまり、田植えもこの辺りではうちが1番遅くて・・・。
早いところはおとといくらいにもう田んぼに苗がそよいでいました。1ヶ月くらい違うってすごいですね。

これは白毛もち米。野毛が長いのが分かります。



見にくいけれど、これは紫黒米。美しいです。



並べてしばらくハウスで育てます。うまく発芽しますように。



さて、畑も少しづつ定植が始まり、今日はとうもろこしも定植しました。
只今冬季お休み中の野菜セットも5月下旬よりまた再開で、再開のお知らせのお便りを
農作業の合間に順次発送しています。
野菜セットをご希望の方は
nanakusa-farm@inacatv.ne.jp
までお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿