七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

今年もありがとうございました

2019年12月29日 | Weblog



あっという間に2019年も残りわずか。
七草農場の今年度の出荷も昨日で無事全て終わり、ほっと一息・・・つく間もなく
大掃除とお正月の準備です。

今年の正月飾りはいつも大活躍の長男が忙しいため、次男坊が小学校でなって来た縄を2本
合せてよって、飾りをつけました。シンプルだけどこういうのもいいものですね。


おせちはもちろん七草農場の野菜が大活躍です。お煮しめ、きんとん、松前漬け、黒豆などなど。
自分達の野菜でないと、なんとなく落ち着かない感じがします。

そして、お正月とは全然関係ないですが。大大好評の七草農場の新商品のおかき。
ほんとのほんとにめっちゃ売れています!!
加工賃が結構かかっているのでなかなかお安くはない値段ですが、

「今までの人生で食べたおかきの中で1番おいしい」

と本当に冗談じゃなく何人もの人に言われました。わーい!!

そしてラベルは



次男坊の怪しい絵。ひょろい男の子が餅をついています。自分??

描いて、というとさらさら~と描いてくれました。

「このラベルいいねー!」とよいしょする母。

「もうやめてくれよ、照れちゃうぜ」と次男坊、(最近なぜかこの文言が流行っている)

でもこの怪しいラベル、なかなかないからやっぱりいいよね!

めっちゃ売れてはいるのですが、最低ロットが個人の農家には半端なく多いので
まだまだ絶賛販売中。

七草農場の年始は1月6日から始動ですが、ご注文は承っています。(多少お時間を頂きます)

nanakusa-farm@inacatv.ne.jp

までご注文下さい!


それではみなさん良いお年をお迎えください。

ちょっとゆっくりするぞーー!!


新発売!!七草農場のおかき

2019年12月04日 | Weblog
加工好きの七草農場、またまた新しい加工品ができました。

七草農場産の白毛もち米を使ったおかきです。味の良さはピカイチだけれど背が高くて
倒伏しやすく農家泣かせの作りにくい品種ですが、愛着を持って作り続けています。そんな
もち米で作ったおかきはさくっと軽くて美味しい!!




原材料はうちのもち米と植物油と自然塩のみのシンプルなおかきです。
(長男に「うちって砂糖使う加工品ないね」と言われました)

製造を、国内の有機米のみ使用し、1000社以上と言われる米菓メーカーの中で唯一
有機JAS認定の商品を作っている、というこだわりの精華堂あられ総本舗さんにお願
いしました。何でも職人さんが丁寧に手揚げしているのだとか。機械でざーっとかじゃない
ところがすごい!大袋160g入り、中袋90g入りがあります。
止まらない美味しさ、お茶請けにぜひどうぞ。


(写真は大袋です)

ラベルを今制作中なのですが・・・次男坊の怪しい絵のシールが貼られる予定。お楽しみに!?

はっきり言って農家ではなくておかき屋か?というくらいたくさんで        
きました。たくさんのご注文、お待ちしています!お歳暮にもぜひお使い下さい。
取り扱って下さるお店も絶賛大募集中です!

nanakusa-farm@inacatv.ne.jp

までメッセージ頂ければ折り返しご連絡致します。