ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

秋晴れ*リサちんとゆっくり遊ぶ♪

2017-11-03 03:34:52 | ペット

木曜日風もなく寒くもない秋晴れ

フリスビーを持って、リサちんと外に出ました


 


リサちんはフリスビーも大好き

でも、

大好き=すぐぶっ壊す わけで。。

これまた遊んだらすぐ没収されるので、こうしてだしてあげると

とっても喜ぶリサちんです



 


↓ とぅっ と、

お耳をぴょーんとジャンプのリサちんですが

 


ボールはなんとかできるが

フリスビーの自撮りは

(お母しゃんが自分で投げて自分でシャッターを押すという自撮りネ

だいぶ無理がある

右手でカメラを持ちその指でシャッターを押さえ、

片目でファインダーをのぞいたまま左手でフリスビーを投げるできるかー

 

稀にうまく投げれてリサがキャッチできた時は、今度はうまくシャッターが押せてない

↓ で、こんなおさしんが多くなる

 



そうそうにカメラを置いて

リサに向かってちゃんとフリスビーを投げて遊ぶ


 


お母しゃんが息切れするまで遊んだら

↓ こんなんして休憩



 


 

↓ 赤い綺麗な落ち葉を乗せて




可愛い笑顔


 


↓ ハラリと落ちた葉。

速攻拾って(´~`)モグモグやめなさーい

やっぱりオヤツ乗せだと思ってたのね



 

さわやかないい日だったね

こんな日が続いてくれたらいいね



 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりぴょんなハロウィン(... | トップ | 秋晴れに誘われてちょっと遠出♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-11-03 05:16:40
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
フリスピー咥えているリサちゃん可愛いですね(*^-^*)
秋晴れの天気でリサちゃん気持ちよさそうですね(^^♪
お耳をぴょーんとジャンプのリサちゃんお耳可愛い
ですね(*^。^*)
フリスピー投げての自撮りは大変でsumire024さん
が疲れてリサちゃん頭にフリスピ―乗せている姿
も可愛いです(*^^)v
赤い綺麗な落ち葉を乗せているリサちゃんおやつ
と思って食べ出したのに驚かれましたね(^_^;)
リサちゃんも遊んでもらって満足のお顏も
可愛いです( *´艸`)
おはようございます(*^_^*) (きままなマーシャ)
2017-11-03 08:29:14
昨日は秋晴れの気持ちいいお天気でしたね^^*
穏やかなやさしい陽射し。
体も心も芯からあったか~くふわ~っとなります^^
風もなく寒くもない、
そんな日がずっとずっと続いてほしいです。
ねっ、リサちゃん^^*
微笑んでるお母しゃん、きれいでしょう(*^。^*)
フリスビー、上手ね^^!
おはよう~ (nana)
2017-11-03 08:30:24
昨日はほんとに気持ちのいい一日だったよね
この時期風がないってことが一番嬉しい

投げながらの自撮りはなかなかむずかしいよね~
お散歩しながらお顏を撮るのもおめめが見えていた頃はまだ出来ていたけどお耳が聞こえないおめめが見えないって頃はもう撮れなかった 必死に前を走ったんだけどね~

そっかおやつ乗せと勘違いしちゃった?
でも落ち葉も上手に乗せてる 可愛いわぁ

あーーーワンコさわりた~い
Unknown (riko)
2017-11-03 11:50:27
そちらもいいお天気でしたか
こちらもここ数日、ポカポカ陽気でお洗濯物がよう乾きます

リサちゃん、壊しちゃうの~~~
カワイイお顔して
ノセノセ、上手~~~
もーは、苦手よ

↓ハロウィンの仮装
皆、カワイイな~

お母様、お誕生日おめでとうございます
素敵な笑顔


Unknown (シェリルまま)
2017-11-03 15:35:34
一人で遊んであげながら写真撮るのって、ほんと難しいよね( ̄▽ ̄;)
うちは、いつもブレブレです(´・_・`)

リサちゃん、本当に可愛いね(*^-^*)
素敵な笑顔だわっ♪
Unknown (のあば~ば)
2017-11-03 16:01:54
穏やかなゆったりした時間が流れてますね。
リサちゃん いい笑顔~
休憩している姿も可愛ゆし♡

犬種は違うのに のあ坊によく似てるのは何故~
…って思ってるのば~ばだけかも(笑)
Unknown (ラルの家来)
2017-11-03 17:52:34
リサちゃん地方もいいお天気なのね〜
お天気いいとうれしいよね〜
フリスビー楽しいね〜
お耳が裏返しになってるよ〜
乗せ乗せも上手ね〜
Unknown (ちょっくんママ)
2017-11-03 20:36:10
こんばんは。

今日もポカポカ、いい天気でしたね~
リサちん、フリスビー出来るんだね
キャッチしてるトコロ、見たかったわ
確かに、投げて撮ってって一人だと難しいよね~
でも、いつかはリサちんの勇姿、バッチリ写真に収めて
アップしてね

こんちわ~ (マーブルママ)
2017-11-04 16:56:08
リサちゃん、フリスビーすぐ壊しちゃうのね。
でも上手に遊べるわね。
うちのわんこたちはどの仔もできなかった。
でもこれからサボに仕込もうかしらね。

落ち葉をおやつと勘違いしたのか、そうだね~。
きっと勘違いするわぁ。
可愛いな~、フワフワの毛だね、リサちゃん。
Unknown (mine)
2017-11-05 00:52:06
リサちゃん
凄いな~
色んな物を乗せられるんですね。
うちのルルは何にも出来ないですよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事