すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

さつま芋の団子

2024年03月19日 | 

昨日の強風はものすごくて怖い思いをしました・・あちこちで物が飛ばされたり 被害も出ているようです・・

春のお彼岸ですので さつま芋の団子を作ってみました・・

蒸したさつま芋の皮は取り除き つぶして白玉粉と水少しを混ぜて団子を作る

茹でるとさつま芋団子ができます・・さつま芋の甘さでそのままでも美味しい・・

さつま芋団子で タイではココナツミルクと砂糖で汁粉を作るそうです・・

ココナッツミルクはないので クルミをすりおろし 豆乳と砂糖少しを加えて 汁を作り食べてみました・・

甘さ控えめで さつま芋の素朴な美味しさが良いです・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のりを使って | トップ | トマトジュースを摂りたいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事