■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ポケットの中には天津飯がひとつ! ~500円無料お食事券が1枚~

2017年12月28日 21時03分07秒 | 天津飯食べ歩き
なつかしい歌に「ふしぎなポケット」といって素敵な歌詞の童謡唱歌がある。ポケットのなかには♪天津飯がひとつ♪ポケットをたたくと♪天津飯はふたつ‥‥‥とは?ならない厳しい現実的な社会であるが、王将のスタンプが一定の数に達し、500円無料お食事券を1枚ゲットし、更に来年一年間は総てのお勘定が5%引きの餃子クラブカードも手に入れた。





ポッケの中に「500円無料お食事券」を忍ばせて、王将の「天津飯/460円(税込み497円)つまりお食事券=天津飯というワシ独特の方程式なのだ。♪もひとつたたくと♪天津飯はみっつ♪たたいてみるたび天津飯はふえる♪そんなふしぎなポケットがほしい♪ってな感じにならねぇ~よ。と、やや浮かれ気味で、豚骨ラーメンと餃子(よく焼き)を追加した。





これだけは食べられると踏んでのメニューであったが、途中でお腹が一杯となった。どうやら注文し過ぎたようで、ワシの計量見積もりに、大きなミスがあったようだ。これが今年の暮れまでの「餃子クラブ7%引きカード」だが、今年は5%止まりらしい。(泣)




……………<切り取り線>……………


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhon」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下の舞妓はんをポチ(クリック)して頂くと励みになります。


イイネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き合わせ ~田舎煮込み風... | トップ | アップル春巻き ~アップル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-12-29 04:58:10
おはようございます。
炎クリさん♪

あはは!!今年最終仕上げは、ポケット叩いて「ビスケット」じゃない
「天津飯」なんですね!!
天津飯が2つも3つも出てくるなんて?まさか(笑

いやぁ~それにしても魅力的な絵図です(笑
艶々天津飯・・綺麗なこと~豚骨ラーメンの紅生姜に青葱。
そしてこんがりの餃子といい。
店頭にサンプルとして「本日おすすめ~」て置いてあるような??
あたしは、迷いなく「これ~」て、、注文しちゃいそっ!!
無料券という甘い罠と
「食べた~~い」が先行してしまった結果の
炎クリさんの敗戦でしたのね?(笑

来年「戌年」のパスポートもゲットできて。「ワンダフル」(笑
本心で言うと~天津飯を。。白ご飯で、、くにちゃん食べたいなっ(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (しじみ)
2017-12-29 07:46:54
おはようだす

天津飯のこのトロトロ、炎クリさんのところでは

何度もみてるだすが、しじみは未経験なんだす

バーミヤンで一回頼んだら、たまごが

ゴビゴビになったのが出てきて💦

ありえないって思ってそれっきりだす

王将は近くにはないし、中華屋さん

自体このへんにないかも(笑)

ぷっちんだす
Unknown (まさむら)
2017-12-29 11:52:48
こんにちは~

 王将は息子が小さいときにはよく行っていたんですが、最近はあまり。
 家から近いところにあるんですが。
 王将といえば、やっぱり餃子ですよね。
 独身のとき東京に今sぢたが、新宿の発祥店に。
 餃子がおいしかったことを覚えていますが、最近は・・・
で、最近は大阪王将に。
 私の実家に行ったときの帰りにたまに。
 味は・・・
 似たようなもの・・・

 で、「不思議なポケット」はビスケットと。
 ちなみに、「まど みちお」さんは退職時の営業所のある町の出身の方です。
 「ぞうさん」とかも作られたとか。
今年のカードは未作成‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-12-29 23:01:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん
ポケットの中には「ビスケット」と歌う地方もあるようですが、もうスタンプが満タンになったハイテンションで、思わず隣の超デカイお客さん(約180キロ)も写して、インスタに顔隠しでアップしてしまいました。そうそう、天津飯は中のご飯を、炒飯と白ご飯の二者拓一なんですよ。どちらを選んでも良いそうですが、わしも迷わず後者を選んでみましたよ。今年の餃子クラブのカードは、出来上がってくるのが遅れているようで、次回に交換させてもらいますと言ってました。

しじみちゃん
関東では、天津飯文化がそんなに進歩していないと思います。お店にも、洗練された天津飯が無いんでしょうね〜って、言うか関東ではなかのご飯がケチャップライスだと聞いた時、ズッコケでしたからね。あとから調べると、ケチャップライスはごく一部のお店だったようですが。(笑)

まさむらさん
王将の餃子は賛否両論で、人それぞれなんですが、天津飯は普通に美味しいですし、更にハイランクで半熟卵の「極王天津飯」ってのもあります。大阪王将も、なかなかヤルでしょう? ワシはあそこの本格的な「麻婆豆腐」が大好きですよ。まさむらさんの奥さんは、童話の専門分野の方ですから、流石によくご存知で‥‥そうですか? ぞうさんもそうなんですか。勉強になります。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
美味しそお〜 (SHOMI)
2017-12-30 01:12:06
とろっとろっがたまりませんね〜♪( ´▽`)
食べたいです☆一年間も割引きあるなんてステキですっ(*´∇`*)
ポチッとな☆
そちらは天津飯ありますか? (炎のクリエイター)
2017-12-30 23:02:23
正ちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

関東なケチャップライスが中に入ると聞きましたが、それじゃ〜オムライス半分くらい入ってますよね?(笑) 本当は、どうなのか知らないんですが‥‥わざわざ東京で「天津飯」を、注文する機会もなかったのが現実でした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
安い! (brosa)
2017-12-31 23:43:24
王将の「天津飯」って安いんですね。
これって一人分・・?
クリエイターさんって結構 食べるんですね。

中華食べたくなりました。


Unknown (炎のクリエイター)
2018-01-01 03:47:45
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
これって、やっぱり多いですよね? 最後は苦しくて食べられませんでしたが、餃子から食べたんで、お持ち帰りも叶わず、豚骨ラーメンの底には麺が沈んだまま(ごめんなさい)でした。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

天津飯食べ歩き」カテゴリの最新記事