ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

カーラジオ

2007年05月01日 22時05分54秒 | 夫日記 Diary1
仕事で社用車に良く乗ります。
社用車は、だいたい使いたい時に空いているのがあれば、その空いているヤツを使うといった感じなので、誰が決まった車に乗るとかいうのは、あまりありません。
ですので、自分が使う前には誰が使っていたか分からない訳です。
でもたまに直接引き継ぐこともあり、その時にいつも思うこと。

車内ではカーラジオを良く聴きます。
僕は車内では無音は寂しいのでラジオを点けているのですが、
若い人が乗った後は、たいがいFMにバンドが合っています。
逆に年配の人が乗った後は、たいがいAM。
オッサンほどAMを好み、若者ほどFMを好むようです。

そういえば自分のオヤジもAMを良く聞いていました。
FMは音楽番組が多いということと、また番組として若者向けが多いように感じますね。
AMは人生相談とか、中年司会者のおしゃべりとか落語とか、まあ枯れた番組が多いように感じます。
僕は今まで専らFM派でしたが、最近AMの人生相談とかも面白いなと思うようになってきてしまい、こういうところでも老化を実感させられます。
また奇を衒って短波なんか聴いても面白いと思うんですが、短波対応のカーラジオなんて聞いたことないですし、短波の株式情報とか競馬とか聴いててもいまいち面白くなさそうですね。

まあ年をとると、いい意味でも悪い意味でも、落ち着いてしまうんでしょう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | ビックカメ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事