ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

the SIMS3

2011年05月31日 22時26分27秒 | ゲーム Game
3DSを買ったので、自然とそのゲームも欲しくなってきました。

で、面白そうだったので買ってみたのがこれ。





まだ少ししかやってませんけど、アメリカンな人生が送れそうなゲームです。

でも訳の分からない事が多すぎ…。

コツコツとやっていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ハゲルンバ

2011年05月30日 23時15分26秒 | 夫日記 Diary1
我が家のお掃除を一手に引き受けてくれる、頼もしい掃除ロボット「ルンバ」君。

いつも掃除を頑張ってくれているのですが、今日は何となく見た目に違和感が。
何だろうと思って丹念に調べてみると…





エッジクリーニングブラシが禿げてる!!
これじゃあ棒が回っているだけで、掃除の意味がありません。

部品交換しなけりゃいけないかと思ってネットで調べたところ、部品代は思っていたより高かった。
どうしようかと迷って奥さんに電話したら、


:「買ったときに予備が付いていたような気がするけど」


と言うので、箱を漁っていたら出てきました。
予備のブラシが。





これでまたルンバ君も復活して頑張ってくれることでしょう。

この記事をはてなブックマークに追加

体積

2011年05月29日 20時13分53秒 | 妻日記 Diary2
久しぶりに一番風呂に入りました。

そしたら母が
:「えっあんたから入るの?」
:「何かあるの?」
:「そんなトドちゃんが一番に入ったら、お湯が溢れる…」
:「今日そんなにお風呂深いの?」

恐る恐るお風呂に入ったところ、水面はお風呂から10cmくらい余裕が。
:「こんなに浅かったら、余裕で入れるわー
思わず叫んだところお風呂場の外から
:「嘘だ。嘘だ。全身浸かってないでしょ」

お風呂場の外と中で、しばらく余裕だ嘘だの応酬。
結局は母が風呂場を覗いて納得という収束を得ました。
今から思えばどうでも良いことで、大人気ない諍いを繰り広げてしまった

この記事をはてなブックマークに追加

Nintendo 3DS

2011年05月28日 21時33分25秒 | ゲーム Game
実家で暇していたら、兄貴が

:「暇なら3DS買えや。対戦しようぜ」

とか言ってきた。
いい歳してゲームなどを勧めてくる兄貴もどうかと思うが…。

しかし、我が家には現在使っていないハードがゴロゴロ転がっているので、

:「(まあ要らないのを処分して、新しいのを購入するか)」

などと、しばらく考えているうちに、購入欲が湧いてきてしまい、結局買いに行ってきました。





買ったのは、Nintendo 3DS (Cosmo Black)
パイロットウイングスリゾート
Dead or Alive Dimensions


で、遊びましたけど3Dが結構オドロキの体験でしたね。
意外に3Dしていたので、興が乗って3D写真とか撮りまくってしまいました。
あとは兄貴とゲームの対戦をしたりして、暇を潰していました。

それにしても、なかなか遊べそうなハードです。

この記事をはてなブックマークに追加

トラップ

2011年05月27日 21時39分10秒 | 夫日記 Diary1
田舎帰省も2日目。
なんかやる事も無いので、持ってきたMacBookに、先日買ったiLifeをインストールすることにしました。

しかし、インストールしようと思ったら出来ず。
なんか「Mac OS X 10.6 以上にしてください」なんてメッセージが。

確かめたら僕のMacはバージョンが10.5.8だった。
なのでアップデートをかけてみたのですが、アップデーターが出てこない。
んで、調べてみたら 「Mac OS X 10.6 snow Leopard」 というのは改めて買わなきゃいけないらしい。

Macには疎いし調査不足だった自分も悪いのですが、なんか騙された気分。
買わなきゃいけないのは仕方が無いにしろ、なんか分かりづらいな。

と、文句を言っても仕方が無いし、調べたら3000円ちょっとで買えるらしいので、購入することに。
でもAmazonでは品切れになっていたので、リアル電気屋に行く事にしたのです。

しかしここは僕の育った田舎町。
僕が大学に入って故郷を後にする時分まではマック(ハンバーガーの)すら無かったのです。
今でこそマック(ハンバーガーの)は出来ましたが、電気屋ではマック(パソコンの)は扱いが全くありませんでした。
調べたら一番近いマックの取扱店は、高速道路を使っても1時間くらいかかるところにしか無い。

しょうがないので名古屋に帰ってきてから買いに行く事にして、iLifeのインストールは諦めました。


田舎暮らしには憧れますが、実際に済むと不便な事が多いんでしょうね。
まあ便利さに慣れすぎてしまったという気もしますが…。

この記事をはてなブックマークに追加

チャイルドシート取り付け

2011年05月26日 18時21分03秒 | 趣味あれこれ Hobby
今日は何故か会社が休みになりましたので、急遽予定を早めて、単独で僕の実家に帰省しました。
目的は特に無いのですが、ついでなので先日買ったチャイルドシートの取り付けをしてみました。

シートベルトで固定するタイプなので、ガッチリ固定するために奮闘しましたが、なんとか無事に取り付けが済みました。
固定具合を確かめてみましたが、結構しっかり取り付けが出来たと思います。


▲後部ドアから見るとこんな感じ。
 汚い座布団を下に噛ませました。


▲運転席後部に取り付けました。
 後ろから見るとこんな感じです。


これでもう、いつ産まれても移動は大丈夫そうですね。


この記事をはてなブックマークに追加

停滞

2011年05月25日 21時58分53秒 | 手芸 Handicraft
2月・3月と自分でもびっくりするぐらい熱かった手芸熱ですが
実家に来た途端にあっという間に冷めてしまいました

実家に居た方が、家事をすることもなく暇な時間が増えたにも拘らず全然やる気がしません。

色々作ろうと材料を結構持ち込んだのですが、無駄になりそう。
何より赤ちゃん用品をまだ一点も作っていない…
あと数週間で予定日なのですが、果たしてそれまでに手芸熱がよみがえってくれるかしら

この記事をはてなブックマークに追加

特等席

2011年05月24日 20時45分55秒 | 買物 Shopping
産まれてくる赤ちゃんのために、いろいろな用品を揃えているところでありますが、今日は通販で頼んでおいたチャイルドシートが届きました。





タカタ製のチャイルドシートで、アマゾン限定カラー24,000円なり。
良い奴を買うか、安くあげるかで悩んだ結果、ちょうど中間をとったものを選びました。

さしずめ赤ちゃんの特等席と言ったところでしょうか。
気に入って大人しく座ってくれればいいのですけれどね。

週末に実家に帰って取り付けたいと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

選択

2011年05月23日 20時22分14秒 | 妻日記 Diary2
昨日実家から自宅に帰る夫に
:「帰る際に、この家の物何か一つ持って帰っていいなら、何もって帰る?
   因みに、人・犬含むです」
冗談で提案してみた。

そしたら部屋をぐるっと見渡して
:「クマ吉(実家に居る人サイズのクマの縫ぐるみ)」
:「そこは嫁じゃないの私じゃないの
:「ああぁ。別に…」

冗談で始めた会話だったけど、結構ダメージは大きかった。

:「家事が面倒で…」
と実家に頻繁に来てくれるのは建前で、
本音は一人暮らしが寂しくて私に会いに来てくれているのかと思っていたんだけど。
まぁ遊びに来てくれている事自体は変わらないから、まぁ良いか

この記事をはてなブックマークに追加

iPad で音楽を

2011年05月22日 17時10分07秒 | 買物 Shopping
先日iPadを買って、GarageBandというアプリを入れたら、久し振りにギターとかDTMとかやりたくなって、ついつい追加でアクセサリーを通販で購入してしまいました。

それがこちら。





iRig(と、ついでにiLife)

奥さんの実家から帰ってきたら、通販で頼んでおいたこれらの物が届いていましたので、いまから開封して遊んでみたいと思います。
どの程度遊び倒せることができるかは、不明ですけれども…。

この記事をはてなブックマークに追加