ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

カバー完成

2011年08月31日 20時29分35秒 | 夫日記 Diary1
Xperia ray のカバーを染める作業が終了しました。





本当はオレンジで染めたんですが、薄かったので赤みを足そうと赤で染色した結果、赤味だけが強くなってしまい、結局ふつうの赤色みたいになっちゃいました。
気持ち、オレンジ入っているかなという感じです。





装着するとこんな感じ。

もともと市販されている赤色を買えば良いじゃないかと思いますが、自作は自作の楽しみがありますよね…。

この記事をはてなブックマークに追加

モスバーガー

2011年08月30日 21時59分27秒 | 夫日記 Diary1
テレビを見ていたらCMで、モスバーガーの地域限定の八丁味噌バーガーというのが発売中とのことで、それを昼飯にするために買ってきた。

で、それを奥さんと食べて美味かったのですが、ボリュームがあり過ぎてバーガー形式だとこぼれて食べにくい。
せめてホットドック形式の挟む感じなら食べやすいなと思いました。

しかし、バーガー2つとポテトのL2つで、1000円を超えるため、やっぱり高級思考なんだなと感じました。

でも味噌好きの我が家的には、美味かったので◯です。

この記事をはてなブックマークに追加

染め失敗

2011年08月29日 21時52分15秒 | 夫日記 Diary1
今日は会社から帰宅して、遅かったんですが Xperia ray のカバーを染料で染めることにしました。

そのために東急ハンズで買って来た、777円のオレンジ染料。
これを食品トレイに入れて、ヤカンで熱湯を満たし、カバーを投入して数時間放置。
辺りには非常にケミカルな匂いが立ち込める。
赤ちゃんの健康上に悪くないか心配だったので、赤ちゃんは寝室に避難。

さて出来上がりですが、今まではこの方法で幾度となく成功して来たのですが、本日は染料の量をケチったからなのか、はたまた風が強過ぎて熱湯がすぐに冷めてしまったのか、出来上がりは非常に薄くて微妙な色合いに…。

なんか装着すると、単に黄ばんだだけのようにも見えなくもない。

これでは格好悪いので、明日また追加染めしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ベビーカー

2011年08月28日 21時21分32秒 | 妻日記 Diary2
朝晩が大分涼しくなってきたので、そろそろ我が子をお散歩デビューさせようかと思っています。
でも、その前にベビーカーを買わないといけません。
(私の運動神経・身体能力では抱っこのまま散歩に行くのは自殺行為に等しいので…

色々調べてみたのですが、A型は重たいし、B型が使える7ヶ月ごろまでは待てないし
かと言って狭い我が家にA型B型両方置くスペースはないし…そんな感じで悩んでいます。
そもそも商品数自体結構な数があって目移りしています

こんな時買い物好きの夫が本領を発揮して、色々調べて検討してくれればいいのに
:「嫁が一番良く使うんだから、自分の好きなの買いなよ」
と寛大だか無責任だかな発言でお茶を濁されました。
どうやら電化製品じゃないから購買意欲があがらないみたいです。

今のところ育児自体は楽しいのですが、
予防接種とかベビーカーとか調べることが多くて嫌になりそう…
しかし我が子の為にも頑張って決めないと目指せ来週中のお散歩デビュー

この記事をはてなブックマークに追加

Xperia ray 購入

2011年08月27日 20時54分10秒 | 買物 Shopping
携帯電話の機種変更してきました。

本日発売の、 Xperia ray SO-03C





色はホワイトにしました。

ひとまずカバーは透明な奴を購入。
これを何色かに染める予定ですが、何色が良いかな…。





表面には覗き見防止フィルムを貼りました。
画面の綺麗さが損なわれるのが一長一短ですが、携帯にはずっとこれなので慣れました。





でも、実は契約の関係で金を節約するために9月1日から運用するので、すこし出番は遅れます。
まだSIMカード刺してませんが、WiFiでいろいろできるので、本格運用までに弄り倒して習熟しておこうと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

来客

2011年08月26日 21時52分30秒 | 妻日記 Diary2
長年の友人が、我が子を見に遊びに来てくれました。

相変わらず外面がいい我が子は大人しく寝ているか
:「あぅー。はぁーーい」
と、終始愛想を振りまいていました。

友人は小児科で働いていることもあり、予防接種についてとか色々教えてくれて助かりました。
予防接種はまだまだ先の話とのんびり構えていたら、そろそろ予約したほうが良いとか。
色々と面倒くさそうですが、我が子の為にも勉強して頑張らないと。


で、色々近状報告とかしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、まだまだ話し足り無い感じ。
よくよく考えたら出産後、身内や親戚以外の人と会うのは初めてなんじゃなかろうかと…


育児を口実に碌なおもてなしも出来ていなかったのですが、これに懲りずまた遊びに来て欲しいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

呆れた

2011年08月25日 20時53分56秒 | 夫日記 Diary1
会社帰りに満員電車に乗って、ふと隣にいたオッサンの弄っている携帯電話の画面を見たら、メールを送っている様子。

満員電車で身動きも取れず、暇だったので何気なくその文面を見たら、どうも出会い系で知り合った女に宛てたメールらしい。

内容は鳥肌が立つくらい気持ち悪い内容で、ハートマーク付けまくり

顔はどう見ても40から50のオッサンで、妻子持ちでもおかしくない風体。

まあ何をやっても自由ですが、相手が中高生ならこのオッサン、そのうち捕まるかも知れませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

長くなる

2011年08月24日 22時12分54秒 | 育児日記 Diary3
赤ちゃんの喃語が、先日までは短めだったのですが、ここ数日で


:「あーーーうーーーーあうあうあーーーー」



と、長めの喃語を発するようになって来ました。

なんか下手すれば喋り出しそうな感じです。

もしかしたら何かを伝えようと頑張っているのかも知れませんね。

まあそれは赤ちゃんのみぞ知ることですが。



赤ちゃんの日々の成長が楽しい毎日です。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴキブリ

2011年08月23日 20時42分44秒 | 夫日記 Diary1
風呂上がりに、ふと我が胸を見たら、長い乳毛が二本生えていた。

見た目は本当にゴキブリの触覚みたいな奴。

それを見ながら、


:「ゴキちゃーん」


と愛でていたら、


:「乳毛をゴキちゃんって…」


と奥さんに呆れられました。

今年もヤドカリが飼えなかったし、気休めのペットとして育てて行こうと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

休みに買い物へ

2011年08月22日 21時03分50秒 | 夫日記 Diary1
今日は会社が代休だったので、のんびりと過ごしていました。

でも、我が家のトイレットペーパーが切れる寸前だということが発覚し、急遽買い出しに行くことに。

あまり出掛けるのに乗り気ではなかったんですが、奥さんは赤ちゃんの面倒を見なければいけないため、僕が一人で行ってきました。

薬局でトイレットペーパーとか、ティッシュペーパーとか、赤ちゃん用品とか、そんなのを奥さんから渡されたメモを見ながら買い込んでいると、何となく専業主夫みたいな感じがして来ました。

気恥ずかしさを堪えつつ、レジを済ますと大量の荷物を持ってソソクサと店を後にしました。


で、帰って来たら

:「今度はハガキをポストに投函して来てくださるかしら?」

と言うことで再度外出。


なかなかアクティブな一日でした…。

この記事をはてなブックマークに追加