ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

愚痴とソース

2006年11月30日 23時14分57秒 | 夫日記 Diary1
 今日は仕事が早く終わったので、近々ある後輩の結婚式の余興を考える為に、上司を除いた課の全員で打ち合わせをやった。

 そのあとひとしきり馬鹿な上司の愚痴大会となって、気が付いたら午後9時を回っていたわけです。

 帰ったら嫁が晩ご飯を作って待っていてくれました。

 献立はヤキソバなどだったのですが、そのヤキソバに使う予定で買ったソースが見あたらなかったので、作るのに手間取ったらしい。

 実は買ったソースは僕が仕舞い込んでいたのですが、いつも置く場所に置かず、何故か冷蔵庫に入れていたため、散々探し回ってやっと見つけたとのこと。

 電話までして聞こうと思ったらしいけど、そりゃヤキソバ作るために買ったはずのソースが無けりゃ、焦るわな。

 ましてや作っている途中なら、尚更。

 で、そのソースは使った後でどこに戻したかというと、また冷蔵庫に戻したらしい。

 また探す羽目になると思うよ、きっと。

この記事をはてなブックマークに追加

すれちがい

2006年11月29日 22時19分52秒 | 夫日記 Diary1
我が家の予定では本日、

・嫁は飲み会で帰宅が遅く、旦那は定時上がりで帰宅が早い

はずだったのですが、結局

・嫁は飲み会がキャンセルで帰宅が早く、旦那は残業で帰宅が遅い

という始末になってしまったのでした。

なかなかうまいこと噛み合わないものだと思いました。

この記事をはてなブックマークに追加

当たれ!どうすんだ兵衛。

2006年11月28日 23時24分32秒 | 夫日記 Diary1
 兼ねてから応募しようとして、集中的にどん兵衛を食い続けた結果、意外に早く応募が出来るようになったので、早速送ってみました。



 ここ数日、職場の同僚にも半強制的にどん兵衛を食わせるなど、苦労しました。

 食ったどん兵衛の内訳は…

  ・どん兵衛天ぷらそば…………×7個
  ・どん兵衛カレーうどん………×2個
  ・どん兵衛きつねうどん………×1個
  ・どん兵衛特盛きつねうどん…×1個
  ・どん兵衛肉うどん……………×1個

 の以上12個。

 コースは勿論Aコース(どうすんだ兵衛)で、12枚3口。

 はがき1枚にバーコード12枚貼って3口応募って、どうやって抽選とかやっているのかが謎ですが、当たってくれると嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

平日に休日

2006年11月27日 17時51分01秒 | 夫日記 Diary1
 今日は週の初めの月曜日であるが、休日に出勤した日の振休になったのでダラダラと過ごした。

 昼休みは嫁さんも居ないので、飯はコンビニで済まそうと、銀行まで行ったついでに近くのセブンイレブンに立ち寄った。

 買ったのは

  ・どん兵衛(バーコード集め中)
  ・弁当
  ・ポテトチップス(普段はあまり食べさせて貰えない)
  ・雑誌(デジモノ関係)
 
 でありました。

 会計後、レジのねーちゃんが「クジを引いてください」というので、何とはなしにクジを引いたら、なんか口臭エチケット食品が当たったのでした。

 年末ジャンボ宝くじ購入を控えた昨今、このような些末な幸運で大きな幸運を逃してしまいそうな、そんな何とも言えぬ感情に包まれながら帰ってきました。

この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩飯

2006年11月26日 21時32分16秒 | 料理 Cooking
今日の晩飯は、久しぶりに揚げ物料理をすることになった。

揚げ物の時は危ないので、いつも自分の担当になるのです。

で、作ったのが「おろし唐揚げ丼」



丼に御飯を盛り、刻み海苔を敷いて、唐揚げを並べ、大根おろしを乗せ、ポン酢をかける。

サイドメニューはポテトフライト、白菜の浅漬け、味噌汁。

出来映え自体は大変良くできていて、とても美味しかったです。

しかし、むかし通っていた大学の学食の味を再現したかったのだが、それは上手く出来ず。

かけるのがポン酢じゃなかったのかも知れないなー。

この記事をはてなブックマークに追加

何屋?

2006年11月25日 22時22分27秒 | 夫日記 Diary1
街をふらついていたら、不可解な店を見かけた。


「よろずやとうふ店」


豆腐しか売っていなかったら、よろず屋というのはおかしい。

よろず屋であれば、とうふ店と付けるのは余分だ。

そこでひとつ、よろず屋なのかとうふ屋なのか確かめようと思ったら、

シャッターが閉まっていた。


とうふ屋だから夕方は閉まっていたのか、

それとも多角経営に失敗したのだろうか。


疑問は何一つ解消されなかった。

この記事をはてなブックマークに追加

夢の話

2006年11月24日 22時47分03秒 | 夫日記 Diary1
最近、夢を良く見ます。

だいたい訳の分からない話が多いんですが、今朝見たヤツを寝起き一番に嫁に話したら大ウケされたので、記念に記録しときます。

だいたいの内容は

 1:嫁、ヤフオクでジャガイモを10個出品。
 2:そのジャガイモが1個10円で売れ、10個完売。
 3:味を占めた嫁が、先物取引でジャガイモ10億個購入。
 4:先物取引と10億個という言葉に狼狽える自分。
 5:切々と「10億個は買いすぎだ、先物には手を出すな」と嫁に説教。
 6:嫁は聞く耳を持たずに、平然と「売れれば儲かるよ」みたいな風。
 7:「一日10個で10億個捌くのに何日かかると思うのか」と嫁に説教。
 8:嫁は聞いているのか聞いていないのか分からない風。
 9:ついには自宅売却と退職まで考える自分。
10:目覚め

文章ではなかなか伝わりにくいのですが、こんな感じの夢でした。

これで夢診断して貰ったら、いったいどんな結果が出るのだろうか?

疲れているのかなー。。。

この記事をはてなブックマークに追加

勤労感謝の日も働かない

2006年11月23日 21時14分38秒 | 夫日記 Diary1
今日は勤労感謝の日ということで、久しぶりに夫婦揃っての休日となりました。

まず朝10時まで寝て、スパゲティーを作って食べる。

その後は近所のレンタル屋へ行って、立ち読みしてからCDレンタル。

帰り際にミスドを買って、おやつタイム。

そういえば、このミスドの正式名称はミスタードーナツですが、ミスターという言葉がくっついているので、差別だとか騒がれる日が来るかもしれませんね。
「ドーナツは若い女性が好むモノ。だから男性を表すミスターが付いているのは不自然で、女性の社会進出を妨げる!」なんて発想が出てこないとも限りません。
略称も「ミスド」なので、今の内にミス・ドーナツを正式名にしときましょう。

…脱線したので戻ります。

レンタルCDをXXしてから返却。

自家製牛丼と自家製豚汁と自家製漬け物で晩飯。

テレビでアンビリバボーを見て、夫婦の愛について語らう。

ちょうどオペラ夫婦の話をやっていたので、ひとしきり我が家もオペラでコミュニケーションをとった。

今から風呂入って寝ます。

この記事をはてなブックマークに追加

サラリーマンの昼休み

2006年11月22日 22時16分52秒 | 夫日記 Diary1
久しぶりに、会社の昼休みに飯を買いに外へ行きました。

この時間帯、サラリーマンやOLが毎日毎日決まったようにぞろぞろと出てきますね。

どうせみんな、コンビニか外食に行くんでしょうけど。


そのうち外食にいくと思わしきOLの一団をいくつか見て気付いたこと。

うちの周りだけかも知れませんが、改めて見ると何故か殆どの人がマイコップを持ってる。

しかも歩く様子から見て、そのコップには飲み物が入っていると思われる。

果たして彼女らは、飲み物持参で外食に行くのであろうか?

それとも実は空のコップで、外食先で飲み物を入れて貰うエコロジー派なのか?

はたまた外食先で飲みきれなかったジュースかなんかを持って帰るのか?


まあどんな理由にせよ、わざわざコップを持って行く意味が分からん。

と思った昼でした。


ちなみに今日も、どん兵衛を食べました。

この記事をはてなブックマークに追加

どん兵衛のプレゼント

2006年11月21日 23時19分50秒 | 夫日記 Diary1
 いま、どん兵衛のキャンペーンでもらえる、でっかい縫いぐるみがありますが、それを嫁が欲しがっているので、昼飯にどん兵衛を食べた。

 会社に何故か在庫がいっぱいあるので、しばらくはそれを食べてバーコードを集めなくてはいけません。

 しかしあんなデカいのがソファーとかに居たら邪魔そうだなー。

 でも実は私も欲しい…。

この記事をはてなブックマークに追加