ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

3月も終わり

2011年03月31日 21時53分54秒 | 夫日記 Diary1
気がつけば3月も終わりです。
あの震災からもう半月以上経つのかと考えると、早い気がします。

そして明日から新年度の始まり。
春になれば心機一転、気持ちも穏やかになります。

加えて待ち受けるのは、我が家の誕生日ラッシュ。
夫婦そろって4月生まれですので、どちらの祝いを盛大にやるか悩むところです。

生まれてくる子供は4月生まれにはならなさそうですが、ギリギリ春と言えるかどうかの時期。
何はともあれ無事に誕生してくれればと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

液晶モニタ購入

2011年03月30日 20時43分14秒 | 買物 Shopping
最近充実の兆しを見せている僕の部屋。
もとい夫婦部屋。

テレビが無かったので、代わりとして安価な24インチ液晶モニタを買いました。





絶賛稼働中の昭和の遺産、ミニコンポと組み合わせると、なんとなくピッタリです。

今後はこれにPS3を繋げ、トルネを買ってテレビ代わりにする予定。
そしてゲーム用モニタとしても十分な大きさ。


これからはますます、狭い趣味部屋にこもる日が多くなりそうです。



…まあしかし、それも暑くなるまでかもしれませんね。
なぜならこの部屋にはクーラーがないので。

この記事をはてなブックマークに追加

就寝前

2011年03月29日 22時02分49秒 | 妻日記 Diary2
昨夜寝る直前に、突然夫が廊下でジョギングをし出した。

:「はぁ、はぁ、はぁ・・・」
:「今に寝るのに何してんの?」
:「今日駅で少し走ったら、すごい汗が出て。
   それで布団に入る前に運動すれば、体が温まってエアコン要らないんじゃないかと思って。節電」

まぁエアコンを付けないに越したことはないので、そのまま放っておいたら
3分くらい廊下でその場駆け足とかやっていました。(階下の人に迷惑なんじゃ…

が、結果は布団に入るなり
:「うわぁ。寒い。駄目だ」
言うや否や、私の太ももの辺りに自分のつま先を挟んで
:「あ~、ちょっとは暖かくなった」

何だかちょっと理不尽というか割を食った感が否めません
私の身体と布団の間ならまだしも、太ももの間というピンポイントに
瞬時につま先を入れてきた技術はある意味凄いと思うけど。

この記事をはてなブックマークに追加

枕カバー

2011年03月28日 20時28分41秒 | 手芸 Handicraft
先日はじめた刺し子もそろそろ終わりそうで、次は何をしようかと思っていたら
夫の枕カバーが破れているのを発見

よくよく考えたらこの枕カバー結婚した当時に買った物なので、かれこれ6年以上使用しています。
色もだいぶと言うかほとんど落ちてしまっているので、これを機に作ることにしました。

そんな訳で、またしても近所の手芸屋さんまで行ってきました。
さんざん悩んだあげく、緑地に白の水玉柄を購入。
ついでに自分の枕カバー用に、色違いのピンク地に白の水玉柄も購入。

ミシンがないので、相変わらずチクチクと手縫いで作っています。

刺し子も後少し残っているし、毎日手芸三昧です
肝心の赤ちゃん用品作成は全く手つかずなんですけどね・・・

この記事をはてなブックマークに追加

部屋の整理

2011年03月27日 20時23分30秒 | 夫日記 Diary1
赤ちゃん用のベッドが来た事で、もともとあった鏡台が僕の部屋へ引っ越してきました。

これで僕の個室が、奥さんとの共用部屋に様変わりしました。

なので散らかっていた部屋を整理。
そして壊れていたステレオを修理。

その後は共用部屋でそれぞれに思うまま過ごしました。

今日は休みだったので、それくらいしか活動していません。

この記事をはてなブックマークに追加

ベビーベッド

2011年03月26日 21時28分43秒 | 買物 Shopping
少し気が早いですが、少しずつ赤ちゃん用品を買いそろえることにしました。

本日購入したのは、ベビーベッド。







我が家は狭いマンション住まいなので、ミニベビーベッドを購入しました。

これだとゴロゴロと各部屋を移動できるサイズなので、丁度良かったです。


あとは順に色々と買って行かなくてはいけません。

だんだん赤ちゃん用品が増えてくると、いよいよ生まれてくるんだという実感が沸きますね。

この記事をはてなブックマークに追加

奥さん待ち

2011年03月25日 23時07分48秒 | 夫日記 Diary1
今夜は奥さんが、会社を辞める送別会と言うことで帰宅が遅くなる。

てことで、夕飯を作って食べ、テレビを見て、昼寝して…。
でもなかなか帰ってこない。

と思ったらメールが来て、もうちょっと遅くなるとのこと。
諦めて昼寝をしたら、今しがた帰ってきました。

身重だから夜遊びはいけません。

この記事をはてなブックマークに追加

平日の買い物

2011年03月24日 21時51分17秒 | 夫日記 Diary1
今日は会社の休みをもらったので、専業主婦となった奥さんと一緒に平日の町へ買い物に出かけました。

午前中から動くと、人が少なくて快適そのもの。
しかし店自体は、どこも節電ムードなのか薄暗くて寂しい感じ。

それでも買い物に精を出して、赤ちゃん用の物品を買い込んできました。

しかし赤ちゃん用品は、何が必要なのかがいまいち分かりません…。
どれも可愛い感じなので、買いすぎてしまいそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2011年03月23日 22時32分07秒 | 夫日記 Diary1
花粉の飛散量が増えてきた気がします。
まあ気がするレベルではなく、あからさまに増えていることは確実に分かるんですが。

そのせいで、いつのまにか鼻は詰まって鼻水出まくり、くしゃみ止まらず


春はいいんですけど、これさえなければもっと良い。


しかしこの花粉にも放射性物質が付着していたら…と考えると恐ろしいですね。
まあ心配しすぎても病気になるらしいので、あまり心配しないようにしておきます。

この記事をはてなブックマークに追加

奥さんの腹

2011年03月22日 20時36分17秒 | 夫日記 Diary1
最近は、奥さんのお腹の中にいる赤ちゃんが元気よく動いている状態を、触れば明らかに感じる事ができるようになってきました。

そしてとても元気。

奥さんのお腹をドカドカと蹴っているそうです。


こうなってくると、あとはこのまま元気に生まれてきてくれることを願わずにはいられません。

生まれてくる世界は大変な状況だけれども、頑張って欲しい。

この記事をはてなブックマークに追加