ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ぐるぐる

2016年04月30日 21時48分24秒 | 妻日記 Diary2
先週の日曜日に発熱して以来、何だかんだと体調の悪かった息子ですが
本日やっと熱も無く、何とか治ってきたかなぁという感じになりました。
良かった、一安心

かと思いきや、今度は夫が
:「うぁ、熱がある」

今回の体調不良は家庭内でグルグル回っていて
4月の間は誰かが必ず体調不良だったような…

GW前半は体調を整える事だけで終わってしまいそうです。
せめて後半にはお出かけしたい。

この記事をはてなブックマークに追加

持ってかれた

2016年04月29日 19時23分40秒 | 妻日記 Diary2
息子の工作を手伝っていて、手が一杯だったので
何の気なしに、次に貼るガムテープの切れ端を口に咥えました。
いざ使おうとガムテープを口から取ったら、唇の皮が四角く持ってかれました
怪我の場所が場所だけに、血が止まらずティッシュ一枚真っ赤に染まりました

本日の教訓
ガムテープを口に咥えない

この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークへ

2016年04月28日 23時28分18秒 | 夫日記 Diary1
待ちに待ったゴールデンウィークの連休がやって来ました!
明日から10連休とかの人も居るんでしょうね。
僕は基本的にカレンダー通りですが、明日を仕事にして2日に代休取るから6連休。
どこに行こうかとか考えますが、どこも混んでるんだろうな…。
とにかくは、明日の仕事を頑張って乗り切りたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

お休み

2016年04月27日 21時50分16秒 | 妻日記 Diary2
一昨日と昨日体調不良により息子の幼稚園を休ませました。

数週間前までは、毎日ずっと2人で過ごしていた筈なのに
久しぶりに息子と2人っきりで過ごしたら、何だか息が詰まってイライラ

病気で家から出れないから、気分転換も出来ず余計にイライラ

早く良くなって幼稚園に行って欲しいのに
息子はここぞとばかりに遊びに夢中で全然養生せず更にイライラ

今日は何とか熱も下がって幼稚園に行ってくれました
一度自由を手に入れてしまうと、中々元には戻れないものなんですね。
…今からこんなんじゃあ、夏休みどうしよう

この記事をはてなブックマークに追加

2016年04月26日 21時52分13秒 | 夫日記 Diary1
風邪は治った感じですが、咳が止まらず辛いです。
咽喉の痛みも引かないし、もともと咽喉関係は弱いので長引くかも知れません。
それに加えて黄砂が来て大気も汚染されていますしね。
あーあ、早く普通の身体に戻りたい。

この記事をはてなブックマークに追加

自転車

2016年04月25日 23時06分22秒 | 夫日記 Diary1
陽気もよくなってきたし、電車も混み始めてきたので、自転車通勤を始めてみました。
毎日少しでも身体を動かすと、それとなく体調も良いように感じます。
梅雨に入って、また夏が来るとどうなるかわかりませんが、できるだけ頑張ってみたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

風邪一家

2016年04月24日 19時57分37秒 | 夫日記 Diary1
週はじめに引いた風邪が、なんとなく尾を引いている感じで週末に突入しました。
治りかけたかなと思っても、咳も止まらないし微熱も続く。
そんな感じでいたら、息子や奥さんも同じ症状を訴え始めてしまいました。
いよいよ家族に感染してしまった気配です。
早く養生して治さなけりゃいけませんね…。

この記事をはてなブックマークに追加

野球観戦

2016年04月23日 20時06分22秒 | 夫日記 Diary1
今日は久しぶりに名古屋に遊びに行きました。
かつて住み慣れていた街ですが、久しぶりに来るとゴミゴミとしている印象でした。
大都会に住むのは、やっぱり若いときくらいが丁度良いですね。

というわけで、なぜ名古屋に遊びに行ったかというと、野球観戦のためです。
中日×ヤクルト戦のチケットをもらったので、せっかくだから行って来ました。
ナゴヤドームに野球観戦に行くのも10年ぶりくらいだと思います。
基本的にタダで行ける時じゃないと行かないので…。

息子もナゴヤドームに行くのは初めてで、野球を見るのも初めて。
最初は興奮して見ていたのですが、次第に飽き始めて早々に退場することに。
まあもらいもののチケットなんで、我が家としてはレジャー出来たから良しです。

次回に名古屋へ遊びに行くのはいつになるんでしょうかね…。

この記事をはてなブックマークに追加

奪われた

2016年04月22日 21時55分13秒 | 妻日記 Diary2
一人でまったり昼ご飯を食べていたら
:「一人まったりタイム中な所申し訳ありません。
   今から帰りまーす」
突然の夫の帰宅宣言。
:「え、ええーっ私の一人のんびり時間なのに~」

どうやら体調不良を見かねて、上司が出先からの直帰を認めてくれたらしい。
でもって、出先での仕事が思いの外早く終わったらしい
私の一人時間…

帰ってきた夫はソファーで寛いでいる私を見て
:「そろそろのお迎え時間でしょ。代わるわ」
なんだかキリリとした感じでそう言うと、おもむろに私を押しのけて寛いでいました。

何だかお互い体調不良が続いているので、今日も早めに休みたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

痩せた

2016年04月21日 20時55分27秒 | 妻日記 Diary2
毎日息子を自転車で送り迎えしている所為か、
毎晩早く寝て、夜に間食しなくなった所為か
ここ2週間で1キロ痩せました

ほんのちょっとの事でこんなに簡単に痩せれるなんて。
今までいかに運動不足だったかを実感しました。
これからは健康と美容の為にも、もう少し身体を動かしていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加