ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

10月も終わり

2010年10月31日 21時37分59秒 | 夫日記 Diary1
台風も過ぎて10月も終わり。

今日は台風の日よりもひどい大雨になっていました。


我が家は休日なので出歩かず、ゲームをしたり、オヤツを食べたりして過ごしました。
特に何をするわけでも有りませんでした。

こういうグウタラはどうなんでしょうかね。

この記事をはてなブックマークに追加

たしたことなかった

2010年10月30日 22時25分44秒 | 夫日記 Diary1
台風が来ると身構えて迎えた土曜日でしたが、我が地方は結局大したことは起きませんでした。

こんなことなら田舎にでも帰省して遊んでいたら良かったのに…。


まあ、何もないことは良いことなのですけどね。

この記事をはてなブックマークに追加

台風14号接近中

2010年10月29日 22時02分30秒 | 夫日記 Diary1
11月も近いというのに、台風が近付いてきています。

最接近は明日の日中らしいですが、よりによって休みの週末に来るんじゃないっての。



引き籠りの休日になりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

F1三昧

2010年10月28日 21時49分07秒 | 妻日記 Diary2
夫が毎晩F1ゲームに明け暮れて、夕飯→F1ゲーム→風呂→F1ゲーム→就寝
こんな感じの毎日です。

なので我が家に1台しかないテレビは、毎晩毎晩F1の
:「キュウィーンキュウィーン

と言う音を響かせています。
暇なのでボーっと見ているのですが、眼が回るだけで何が面白いのかさっぱり。


で、今夜。
:「毎晩F1ばっかりで飽きた。たまにはテレビ見たい
:「えーっ。面白いのに・・・。
   分かった。じゃあ今日はビデオを見よう」
:「やっほーい。(やっと脱F1)」

:「この前撮っておいたんだ
そうして始まったのは、先日やっていたと言うF1韓国GPのビデオでした
結局F1じゃないかー

この記事をはてなブックマークに追加

扇風機からストーブへ

2010年10月27日 21時46分27秒 | 夫日記 Diary1
寒くなってきました。

我が家のリビングにいまだ陣取っていた扇風機。
これをついに片付け、代わりにストーブを配備しました。
季節の移り変わりは早いものです。

というか秋は何処に行ってしまったんでしょうか…。

この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきた

2010年10月26日 21時38分00秒 | 夫日記 Diary1
今日は日中いい陽気でしたが、夜になってきて風も出て、一気に寒くなって来ました。
会社からの帰りは背広の上着があって助かったと思えるくらいの寒さ。

昨日は比較的暖かかったくせに、今日は冷え込みが厳しいそうで。
なんか雪が降った地域もあったそうですね。

こうも陽気がめまぐるしく変わると、体調管理もしっかりせねばいけません。

我が家的には早寝早起きで頑張りたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

セーブデータぶっ飛ぶ

2010年10月25日 21時36分16秒 | ゲーム Game
先日買ったF1のゲーム、順調に進めていたのですが、今夜また再開しようと思って起動したら

「データが壊れています」

なんて出やがった。
けっこう進めていたのに、壊れるとは怒り心頭。
仕方が無く一からやり直していますが、今後はセーブデータの扱いにはドラクエ3以上の慎重さが求められるような気がします。



冗談抜きで安心して遊べないので、アップデートで何とかしてくれ…。

この記事をはてなブックマークに追加

休日の掃除で

2010年10月24日 21時50分34秒 | 夫日記 Diary1
我が家の日曜日は、ドラゴンボール改を観ることから始まる。
んで、それが終わると掃除の時間となるのです。

そのように、いつも通りのスケジュールをこなしていたわけですが、最近寒かったこともあってコタツをどうしようか悩んだわけです。


:「そろそろコタツだね」
:「まだ早いでしょ~」


ということでアッサリ却下。

我が家のコタツデビューは来週以降になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

F1 2010

2010年10月23日 22時43分39秒 | ゲーム Game
今日は愛車の6ヶ月点検に行ってきた。

そしてその後、ふらりと街をブラブラし、立ち寄った店で昨日買えなかったゲームを発見したので、即購入。

F1 2010



けっこう難しいけど、面白い。

ハンドルのコントローラーが欲しくなりました。

この記事をはてなブックマークに追加

何とかの法則

2010年10月22日 22時04分24秒 | 夫日記 Diary1
今日は週末なので、ゲームでもして楽しもうと考えて、夕食後に散歩がてらゲーム屋さんへ出掛けました。

んで、「F1 2010」を買おうと思ったんだけど、売り切れてました。
先日行った時はあったんですけど、買おうと思うと無い。
そして、前回来た時に買おうと思っていたけど無かった中古ソフトが有る。
悔しいので結局なにも買わずに帰ってきました。

こんなのを、むかし一時期流行った「マー○ィーの法則」とか言うんでしょうかね。



そういえばそんな感じの法則を感じる出来事がもうひとつ。

通勤時にイヤホンを付けて音楽を聴いてるんですけど、このイヤホンを装着する時。
カバンからイヤホン全体をゴソゴソと取り出して、右耳のイヤホンだと思って耳に付ける部分を手に取ると、ほぼ100%「L]と書いてある。
本当に見事なくらい、一発で欲しい方のイヤホンだった試しがありません。

この説明で何人が理解してくれるか分かりませんが、これはいま僕の中で一番アツい法則です。




もしかして、もう既に○ーフィーの法則の本には書いてある事かも知れませんが…。

この記事をはてなブックマークに追加