ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

悪いこと続き

2016年01月31日 21時23分17秒 | 夫日記 Diary1
先日捻挫したのはブログに書いたとおり。
ここ数日、我が家はなんとなく悪いこと続きというか、優れません。

本日は出掛けた際にクルマで事故りそうになるし、
子供は高熱を出して休日診療へ慌てて連れて行ったし、
(インフルエンザかはまだ判別できませんでした)
そのせいか家族全員体調悪い感じだし…

なんとなくそういう巡りというか流れなんだと思います。

まあ悪いことが続いているというよりも、
これくらいでおさまっていると思ったほうが良いかもしれませんね。

こういう時期は大人しくして、ただ過ぎるのを待つしかありません。

この記事をはてなブックマークに追加

捻挫

2016年01月30日 20時11分33秒 | 夫日記 Diary1
仕事中に階段を踏み外して、けっこう激しく捻挫してしまいました。
骨折してなきゃ良いんだけどというくらいの衝撃でしたが、腫れや痛みも捻挫程度なので、捻挫でしょう。
それでも歩くのには支障があって、週明けまでにはなんとか歩くことくらい出来るように快復できるか微妙…。
この歳になると治り辛いし、治ったあとも後遺症というか違和感を感じるんだろうなぁ。
老後はなるべく無事故で健康に過ごしたいものですね。

この記事をはてなブックマークに追加

2016年01月29日 18時31分31秒 | 妻日記 Diary2
一日中、雨でした。
一日中、家の中で息子と遊んでいました。
ほぼ同じ遊びばかり…。
正直飽きたと言うか、疲れました

気分転換に夕飯は息子と一緒に作りました
息子が思いついたレシピで2品作ったのですが、組み合わせが斬新。
でも、予想外に美味しかったです
先入観にとらわれないのが良いのかもしれません。
将来は料理人になれるかしら…親バカですね。

明日も雨予報ですが、流石に二日間家に篭りっぱなしはつらいので
どこかに出かけたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

脱走

2016年01月28日 23時03分39秒 | 妻日記 Diary2
親世帯が仕事が忙しく帰ってくるのが遅かったので
ちょっと気を利かして、普段は全くしない犬の散歩に行く事にしました。

綱を付け替えようと思っても何故か綱が2本あってどっちかよく分からない。
仕方が無いので当事者に聞いてみた。
:「散歩用の綱はどれ?」
:「ワンワン」
迷う事無く一本の綱に噛み付いたシロ
:「そうか、こっちか。賢いね」

嬉々として散歩に出かけたのですが、家から少し離れた辺りで綱を引いたら
プチッと留め金が外れて、シロが脱走
:(逃げられたー

大急ぎで追いかけたのですが、追いつけるわけも無く
仕方が無いので応援(夫)を呼ぼうと家に帰ると、
何故かシロも付いてきて、無事に敷地内に入れることが出来ました。


後で、母に聞いたところ
:「シロは追いかけると逃げるけど、知らん振りすると臆病だから直ぐによってくるよ。
   そもそもあの綱は外れやすいヤツだから」
:「シロ確信犯かー

散歩に行きなれていない私なら騙して、脱走できると思ったのかしら。
これに懲りてまた暫くは犬の散歩はいかないようにしようと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ蔓延中

2016年01月27日 21時15分10秒 | 夫日記 Diary1
今年の1月は仕事とかが何かと忙しく、あれよあれよという間に気付けばもう月末近くなってました。
疲れも溜まってきているのか体調も優れません。
それに加えて、職場ではインフルエンザが蔓延中。
インフルエンザに罹ると会社も休まなきゃいけなくなるし、大変なので罹るわけにはいきません。
歳を重ねて体力の衰えも感じる昨今、何か体力づくりをしなければいけないと考え始めました。
とにかくまずは食生活なぞから見直してみようかと思います。
まあいつまで続くか分かりませんが…。

この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2016年01月26日 20時33分58秒 | 夫日記 Diary1
休日出勤の代休をもらえたので、今日は遅ればせながら初詣に行って来ました。

今年は美濃国一宮の南宮大社です。



寒いながらも晴れていたので、穏やかに参拝できました。
平日なのであまり人も居なくて静かでしたし。

それにしてもあまり観光地化されていなくて良い感じでした。
でもちらほらと参拝者は来るので、有名なことは有名なんですね。

今年ここに来たのは近場だからというのもありましたが、来てみて雰囲気が良い感じだったので、来年からも初詣はここで済ませようかと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

大寒波

2016年01月25日 20時51分22秒 | 夫日記 Diary1
今日も寒かったです。
雪は降るし寒いし、大変でした。
雪も早めに止む予報だったのに、結局いましがたまで降り続いていましたよ。
なんだかんだで、寒いのは身体にこたえます。
それなりに暖かくなってくれればいいんですが、そうもいかなそうなんで早く寝ます。

この記事をはてなブックマークに追加

胃痛

2016年01月24日 22時05分48秒 | 妻日記 Diary2
昨日夕飯を食べていたら、急に胃痛が
始めは、
:(アレ?何だか痛いな…)
程度だったのですが、段々痛くなってきて、終いには動けず息を潜めてうずくまる始末。
:「…うーっ、あーっ」
ひたすら呻いていました。
一時間ぐらいすると治まってきたので、何とかなりましたが。

原因を考えると多分、昼間の空腹時に飲んだ鎮痛剤の所為ではなかろうかと思われます。
いつもはロキ○ソニンを飲むのですが、
生憎ストックが無かったので久しぶりに○ァファリンを飲んだら
胃が荒れたのではなかろうかと…

痛み止め飲んで新たな痛みを作っていては本末転倒と言うか
元の痛みよりも何倍も強烈な胃痛だったので、飲まなきゃ良かった…
使用上の用法をちゃんと守らないと駄目ですね、反省

この記事をはてなブックマークに追加

休みだけど

2016年01月23日 21時23分44秒 | 夫日記 Diary1
今日は土曜日で会社も休みでした。
でも寒いので、あまり出かける気も起きずに、一日コタツで過ごしました。

明日はもともと休みだったのに、急遽仕事になるし。
しかも明日はまた雪が降るような天気予報ですし。
気乗りしませんが、頑張るしかありませんね…。

この記事をはてなブックマークに追加

服購入

2016年01月22日 20時02分47秒 | 妻日記 Diary2
久しぶりに自分の服を買いました。

ショッピングモールに行った所、ちょっと気になる服が結構値引きされていて
悩んだ末に諦めたのですが、次に通りがかったらタイムバーゲンで更に値下げされていて。
:「更に安くなってる。…むむ、悩むな」
:「買えば。その間なら見ててあげるし」

お言葉に甘えて、ちゃちゃっと店内を物色し、一番気に入った一点を購入しました
滅多に服を買わないのですが、いざ買うとやっぱりテンションがあがりますね。


しかしレジに並んでいると、前も後ろもそのまた前も、
自分の親かそれ以上の年齢のおば様たちがずらっと並んでいて…
マネキンの着こなしや服の感じからすると、私ぐらいの年代のブランドだと思ったのだけれど。

最近のおば様たちは、若作りもとい元気なお洒落な人が多いからなぁ。
そう言えば私も60過ぎの母の服を珠に借りるか。

この記事をはてなブックマークに追加