末光道正のブログ  八尾から日本の政治を変えよう

労働者・市民・学生の団結を強めるコーナーです

11月28日崇仁地区相談会に集まろう

2015-11-17 19:52:41 | 生きさせろゼネストへ
全国水平同盟ブログ 2015年11月17日

崇仁・東三条の住宅追い出し、家賃値上げに反対です!
11月28日崇仁地区こん談会に参加しよう
規制緩和の口実で進む更地化に絶対反対

崇仁地区の皆さん。
京都市が進める「都市計画」は、規制緩和のもとで、地区の更地化=家賃値上げ、追い出しを進め、これまであった市風呂を民営化して「利用者が少なくなった」として廃止するものです。
地区のきずなや共同体は破壊され、金儲け目当ての企業が群がり、地区はずたずたになります。
いま報道されているマンション工事の杭データ偽装問題も規制緩和がもたらした結果です。
京都市は、財政難を理由に保育所、市施設などの廃止を考えています。私たちの生活を直撃します。
なぜ、こんなことがまかり通るのか? 「直接、自分と関係ないから」「いまさら反対しても無駄」という声も聞かれます。
しかし、いまここで、団結して反対の声を上げなければ、国、行政はもっと、私たらの生活をじゅうりんしてきます。「社会の総非正規化」に追い込み、住宅、、仕事、年金をはぎ取っていきます。「生きさせろ!」の声を上げて、更地化絶対反対で闘おう!
崇仁支部(準)は、地区で起こっている生活破壊に反対です。団結して、一緒に闘おう!
28日のこん談会で、話し合い、怒りを京都市に叩きつけよう。

こん談会
11月28日(土)13時30分~
下京いきいき活動センター本館
うるおい館東棟 第2会議室


主催・全国水平同盟崇仁支部(準備会)