商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

もうすでに暑い

2024-04-28 15:47:31 | Weblog
先週末を最後に、週明けからは最低気温が22-23度前後、最高気温30度前後という日々が続いている。

まあ、東京よりは湿度が低い気がするので、まだ歩いているくらいだと「暑い」という感じではないんだけど、朝走ると結構消耗するね。まだ暑熱順化も出来ていない状況なので、土曜日は13㎞くらい走ったら結構ぐったり。。今日は朝から珍しく雨模様だったことも言い訳に、ジムのトレッドミルで一時間くらいスロー目なペースで走ることに留めておきました。

しかし、歳を取ってくるにしたがって、昔より暑い中で走ることが苦しくなっている気がするのは気のせいかな。。少なくともつらい練習をした後の回復スピードが下がっている気はしますね。まあこれが歳を取るという事なんでしょう。

もう日本はゴールデンウィークという事で、つまり今年も三分の一が終わったってことね。ここからまた三分の一が終わるまで、こちらはくそ暑い日々が戻ってくると思うと、あんまり気分が上がらないっすね。

写真は部屋からの今日のパッとしない天気のオースティンダウンタウン。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vans Premium ClassicsのAuth... | トップ | 最近、結構買い物してるね。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事