商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

三浦半島縦断40kmラン

2019-01-06 11:10:50 | Weblog
昨日、行ってまいりました。

2月に「三浦半島縦断44kmトレイル」という大会に、友人にそそのかされて出場することになっているのですが、その友人に「一回同じコースを走ろう」と誘われチャレンジすることに。

三浦海岸駅に8時頃待ち合わせて、その足で海岸へ。事前に友人が送ってくれていた地図情報をガーミンにアップロードしておいたので、それをスタートさせ開始。最初2kmほど海岸を走るけど、すぐに山を登り始める。

それで早速、「いくらトレイルと言っていても神奈川県、そんな激しくないだろう」とタカをくくっていたことを大きく悔やむことになる上り下りが続く。「三浦半島ってこんなに山あんのかよ。。」と思うほどに、しかもほとんど人が通らないような細い山道をひたすら進んでいく。

でも自分たちも含めてこのレースに出よう、さらにはその練習のために同じコースを走っておこう、という方々はいるらしく、途中同じコースを走る方々とは顔見知りになりました(一人の肩とは半分くらいは一緒に走りました)。

しかもこのコース、めちゃめちゃわかりにくく、GPSにダウンロードした地図があるにも関わらず、途中何度も迷う。。最後の方ではロープを使って降らなければならないようなワイルドな山道も待ち構えており、自分も3回くらい転び、一度足を若干ひねりました。大事には至りませんでしたが、大会で何百人か出たら、絶対怪我する人いると思う。。。

最後は港南台駅周辺でゴール。8時半くらいにスタートして、途中の休みも入れてゴールしたのは2時50分。。。いやー、きつかった。今日も足、かなり痛いっす。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました | トップ | 鹿児島 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事もサヨク (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2019-01-08 06:49:09
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事