ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

どうしてそうなるん?!~「エンジェルウォーズ」~

2011-08-16 13:42:12 | 映画
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-12売り上げランキング : 36Amazonで詳しく見る by G-Tools






↑なんで日本刀なんだろうね?(笑)

劇場公開が終わるとフォトギャラリーが消えちゃうんで
かき集めてUPしましたが
ちょっと注目。

ワタシね~、こののベイビードール(金髪のお姉ちゃんね)
キャメロンディアスが若かったらこんな感じかな~という変なダブり方してました。
同じくロングヘアのスイトピー(一人で銃構えてるフォトね)
むっちゃニコールキッドマンが若かったらこんな感じかな~と
どうも2大女優さんでなぜか脳内補完しておりました。
なんでもないしぐさやちょっとした表情やらみょ~~うに似てたんですよぉ。

映画の予告はほとんどこのコスチュームの戦闘シーンだったんで
てっきり近未来アクションやとばっか思ってたんですわ。


え?精神病院?ロボトミー?
なんであられもないボンデージで踊ってるん?
(正確には踊ってません、画面上ではやる気ナッシングに揺れてるだけ・・わわわ)

母が亡くなり、妹と二人残された富豪の少女だったはずのベイビードールは
後見人のオトコに妹を殺されさらに財産を奪われ
妹殺しの濡れ衣で警察に逮捕され精神病院へつれてかれるとこからはじまって、
そこから抜け出すために仲間を集めてアイテムを集めて
脱走しようとする…簡単に言うたらそういう内容なんですが

現実にはどうもオミズ系の色っぽい仕事をさせられ、
雑用でこきつかわれる毎日なんだけど
ダンスを披露すると題してベイビードールが揺れはじめると
このなんだかものすんごいアクション映画に画面がチェンジするんである。
ミッションをクリアすると現実世界に戻ってくる。
その間の命がけのバトルは
客を喜ばせるためのお芝居という設定になってるようなんだが・・・。

アクション部分はめっちゃ迫力があってかっこいいのに
イマイチ映画本編のほうがようわからん。
単純にアクション映画にしてしもたらよかったんちゃうんって
思ったのはわたしだけ?

もしくはバーレスクでもNINEでもフラッシュダンスでもええや
そういうダンス世界の葛藤でもよかったんちゃうん?
しかもなぜオチがあんなふうになるんかやっぱ納得できなかった。

主人公はだれなのかってそんなナレーションあり?
てっきりベイビードールやと思ってたのに・・・?!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2011-08-20 13:31:10
yukarinさん、どうも。

そうそう、ホントはアクションシーンよければ
すべてよしでよかったのかも~。
普段どんなに残念な映画やったとしても
”あなたがいればそれでええねん!”って
断言してる私にしては珍しくツッコミましたからね~。
普段とちゃうやんって。(笑)
Unknown (Ageha)
2011-08-20 13:29:04
KLYさん、どうも。

ウン、単純にコスプレアクション映画でええやんってのが・・・(笑)
そこだけです。特撮部分はもうキャーキャー喜んでたんですけど、
あまりにリアルのストーリー部分が暗いというか地味というか・・・
こんにちは♪ (yukarin)
2011-08-18 13:42:49
私もベイビードールが主人公だと思ってました。
なんだかよくわからないけれど、アクションシーンはかなりカッコ良かったんでまぁいいかなーと思っておりまする。
Unknown (KLY)
2011-08-16 21:15:24
こういうゲームライクな映像好きなんです。
好みとしては、複雑な話にしないでもっと単純な方が余計にそのコスプレチックな部分に集中して楽しめたかなって思ったりもします。
Unknown (Ageha)
2011-08-16 18:12:55
Akiraくん、どうも。

いっぱい人のとこ見に行って気が付く。
日本かぶれやな~とか、アキバヲタクかよ~とか、ド派手なゲームやんて。
そう思うと好きですね(オイ)
いやもう、アクションはサイコーだったんですけどねぃ。

・・・まだいう。(笑)
素直にすかっと壊して倒して勝ち取って
ハッピーに終わってほしかったんですが
それはそれでディズニーみたいでやだって
どうせ書くんだろうな~私(どっちやねん)
好きです (AKIRA)
2011-08-16 18:02:26
めっちゃ好きです。

でもラストは悲しいから,好きじゃない!w

どないやねん。
Unknown (Ageha)
2011-08-16 17:40:58
ジョニーAさん、ようこそ。
映画ブログやいうてんのに、最近ほとんどかけてなくて・・
TBダメでしたか
コメントありがとうございました~♪

いきなりの日本のあのシーンは確かにカッコよかったです。いろいろとツッコミはしましたが(笑)

GANZ~。確かに。めちゃかっこいいリメイクが作れそうです。
俳優の人気や知名度に頼らんと(わわわわわ)
トラバできませんでした~ (ジョニーA)
2011-08-16 16:50:20
こんにちは。
トラバしようと試みましたが玉砕~m(._.)m

>単純にアクション映画にしてしもたらよかったんちゃうん
こう思う人は、「リア充」(リアルな私生活が充実している人)なのではないか、というのがワタクシの持論であります。
ヲタク気質の人には、大絶賛~♪な作品のようですので・・・。
個人的には、可もなく不可もなく、という感想でした~。冒頭の、日本が舞台のアクションシーンには圧倒されました。
もし、ハリウッドが「ガンツ」をリメイクするなら、是非この監督さんにお願いしたいモノデス~

コメントを投稿