「壮生」歳時記

~NPO法人壮生の交遊録~

2014年2月14日

2014-02-14 12:55:52 | 日記

先週は東京で大雪になりましたが、徳島では薄っすらと白くなった程度でした。
今週に入ってとても寒い日が続いていましたが、とうとう今日は雪になってしまいました。
未明からの雨が雪に変わり朝起きてみると一面の銀世界になっていました。
午前7時頃には5cm位積もっていました。

一面の銀世界 雪が降ってるのが見えますか?(白い線)

1月31日に一輪だけ咲いた梅の花はほぼ満開になっていましたが、
雪にすっぽりと覆われていました。

ほぼ満開になった梅の花もすっぽりと雪に覆われています


万作の花の上の白いものは積もった雪です

昼を過ぎた今も雪はちらほら降っています。
めったに雪が積もらない徳島市は、今日の積雪で道路は大渋滞を起こしていました。
今日は通勤にバスを利用したのですが、
大渋滞に巻き込まれて途中でバスを見捨てて歩いて職場に来ました。
子供たちは珍しい雪に大喜びですが、雪は嫌ですね。

2月12日の梅の花です


2月12日の万作の花です


椿がもう咲いていました

今年の冬は本当に寒いです。早く春が来てほしいと思う今日この頃です。
                                  「男はつらいよ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。