創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

267.はじめてのJSCPR

2008年08月15日 19時02分32秒 | 創価学会
 はじめてJSCPRへ行った時の思い出

 JSCPRに行く時のことを少し書きます。過去記事の通りネット騒動の件で弁護士に頼らなければならない最悪の事態を考え、
「すぐに弁護士を紹介してもらうか、事態の説明のしにくさ複雑さがある為に今から事情説明をしておいた方がよい。」
そう私は思ったのでAさんから紹介して頂いて行ったのでした。

上の様に書くと私、そううそがとっても格好良く見える人がいるかもしれませんが、それは違います。(^_^;A滝汗(笑)
実際のTELのやりとりは主旨としてはこんな感じだったと記憶します。

Aさん「かくかくしかじか」
そううそ「なるほど。JSCPRに行きますが何処にありますか?」
Aさん「某宗教団体が関わっているので某宗教施設のうんぬんかんぬん。。。。」

そううそ「え”え”~。某宗教団体って布教されちゃうんじゃないの~!??」

と、まあ↑こんな感じで私は思いっきり拒否反応というか嫌というか心配だったのでした。(笑)
Aさんは笑って、そんなことないよ、って教えてくれました。行っても実際その通りでしたけどね。
 最初に行った日だったか、いつかは忘れましたが講師か僧侶の方から質問され、
「布教されるんではないのか?と心配でした。入りづらかった。」
ということを答えた覚えがあります。
この頃には宗教にはこれ以上、必要以上に関わりたくないという気持ちもあったんですけどね。

この時左横にBさん、左前にCさんがいてびっくりしたのでした。
Cさんには他に記事に出来そうな良き思い出があるのですがそれは又の機会にしておきます。

というわけで、何が言いたいのかというとJSCPRに行く事で「邪宗だから」「逆折伏される」などの何か不安感や嫌悪感があれば、それはカルト教団のMCの可能性があるかもよ?って事で。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 266.フィレンツェ大聖堂の落... | トップ | 268.またまたまた、またもブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事