創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

136.「あの国のあの法則」と創価の関係は?

2006年09月08日 22時53分52秒 | 創価学会
今回の記事に限り韓国、朝鮮の悪口を書きます。なので在日の方や関係者の方は読まないで下さい。
 先の記事でコメントくれた人が朝鮮(韓国)だけには関わりたくないという人がいましたが同意です。

 明らかな証拠がないので池田大作氏は朝鮮人、などと書いては困ります、と書いてきましたし、中韓の反日を創価がなんとかすべきである、とも書いてきました。私は日本人ですし、なんと言っても2chの東アジアニュースあたりをよんでいれば如何に(中国も)韓国が酷い国かわかります。

 東洋公布、世界公布(広宣流布)を目標とする創価にとっては日蓮の教えを実現しようと躍起になっているのです。釈迦の仏法がインドから日本に伝わったこととは逆に日蓮の仏法が絶対であるから必ずインドまで(世界中に)広まるという証の一つとしています。日蓮の御書(遺文)にも書いてあります。「仏法 西還」でググって見て下さい。

仏法西還の道を拓かれた池田先生に感謝
鎌倉時代にカルト宗教が存在した!
創価学会:新会員の皆さんへ

色々なサイトがありますね。ここからが本題。

価値[再]創造 創価学会の歴史に詳しい。凄いサイトになるかも。今でも学会員さん? ここのサイトを見れば昭和55年頃?から韓国で宗教の自由が認められたようです。

学会の歴史(昭和55年) (14)-価値[再]創造

 昭和39年に、「韓国の国務会議、創価学会の布教活動に対し防止対策を講じることを決議」となって、この頃に布教されていたようですね。でも学会は悪い団体と見られていたようです。
 昭和50年には韓国の学会員(韓国仏教会)100万人くらいになって、そして民主化が進むなかで、学会に対する韓国政府の扱いも緩くなってきたようです。現在の韓国組織は2分されて争い、会員数も激減したみたいです。信濃町本部から鎮圧部隊を派遣したようですが、無駄だったそうな。(笑)


韓国に関わったあらゆる企業、組織、個人も朝鮮に関わるとこういうことになるそうです。
『あの国のあの法則』BLOG

「あの国のあの法則」でググって見て下さい。

 最近で言うとソニーがノートPCのリチウムイオン電池で大失態をやりましたが韓国と関わっているからだというオカルトチックな噂が2chで流れています。(笑)

 マーフィーの法則発動ならぬ、あの国のあの法則ですが、さて創価学会はどうなるんでしょうね。学会の歴史(昭和55年) (14)-価値[再]創造 価値[再]創造:アロエさんのお話からすると、韓国在住の人への最初の布教は少なくとも戸田城聖氏の頃では無く、戸田氏の逝去後だったことが判明したみたいです。昭和55年頃?から韓国で宗教の自由が認められ、さらに創価が韓国に深く関わったのはこの頃の様です。法則が発動するならば2代目でゴニョゴニョするはずですが、池田氏の出自がゴニョゴニョなので息子の池田博正氏を2代目とするのか1代目とするのか、どうすればいいのでしょう?>歴史に詳しい人、「あの国のあの法則」に詳しい人、教えて下さい。

韓流、韓国ブームもとっとと消えて欲しいです。はい。

 できるだけ曖昧な記述を避ける為にこういったオカルトな記事は書きませんでしたが、どう切り出そうかずっと困っていました。価値[再]創造さんやコメントにも助けられました。
今回は笑い話?ということで。おーこわ。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ちょっと涼しくなりました?>ALL >鶯◎さん(いやね、ほら、その、祟りがあるといけないので何となく伏せ字にしてみました。(^_^;)(^_^;)(^_^;))

以上。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 135.学会員との交渉に成功!... | トップ | 137.子供に努力でなく「信じ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。。 (メル)
2006-09-09 13:44:30
こんにちわ。私の事を覚えていらっしゃるでしょうか?チョココさんのところでお世話になりました、メルです!

貴重なご意見をいただいていたのに、今まで返事もせず申し訳ありませんでした。。。

あの時以来、彼との話し合いは行われてはいません。創価学会嘘つきさんにコメントをいただいて以来、もっといろんな人のブログを読もうと今までがんばっとりました。が、なんせパソコン(もちろんブログも)初心者のためこんなに時間がかかってしまったのですが、現実こんなに時間をかけつつもほとんどわかってません。。。ただ漠然とした恐怖感があるだけです。

創価学会には政治や歴史の事や難しい言葉が多すぎです!

とゆう事で、一人で考えて爆発する前に皆さんに聞こうと思いました。



今日は、お返事のお詫びと、これからこちらにコメントを書きにきても良いかの承諾を得に来た次第です。。



私にいろいろ教えていただけるとうれしいのですが。。。

返信する
Unknown (そううそ)
2006-09-09 17:11:00
>メルさん

こんにちは。



>私の事を覚えていらっしゃるでしょうか?

 はい、ご無沙汰しています。



>時間をかけつつもほとんどわかってません。

>漠然とした恐怖感

 それが普通の感覚です。私のブログも創価向けと言うよりは一般の人向けに御書(日蓮の遺文)の解説はほとんどしていません。



 疑問に思う所から私のブログを読んで下さい。最初から全部読むのはもう無理でしょう。



>コメントを書きにきても良いかの承諾を得に来た次第です。。

 どうぞどうぞ。普通の人で有れば別に構いませんよ。どんな人でも荒らしは困りますけどね。



>私にいろいろ教えていただけるとうれしい

 何でも聞いて下さい。



創価学会の信仰に功徳はあるか?:学会員との交渉術 (夫婦恋人で信仰が違う時 その3)

http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/7ec9d0bb99718a5f91d32dac5189729b



夫婦恋人で信仰が違う時 そのxシリーズでは駄目だったでしょうか?



返信する
Unknown (そううそ)
2006-09-09 17:13:14
 直接記事に関係なければ

創価学会の信仰に功徳はあるか?:創価を断る事、出来た、出来ません。こんなネタ書いて、雑談、挨拶

http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/0c5d989c2b0ec70e7dea5df76ff170fb



ここでは駄目ですか?この記事のあの国の法則などで不明点でも?
返信する
うふふ伏字w (鶯音)
2006-09-10 17:30:10
いやいや、「あの国のあの法則」には逆法則もあるので、むしろ嫌われたら嫌われたで……ねえwww



そうですねー噂によると池田氏、在日一世だという噂もありますし…(ご存知かもしれませんが参考サイトw↓)



http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1306/130626ikeda-naturalized.html

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm



私は半ば信じてます(笑)

でもやっぱりこれを信じるかどうかは読んだ人しだいでしょうねえ。



そううそさんがご心配(?)なさっているのは、諸法則の第七法則、

「あの国と手を結んだ日本の権力者は二代のうちに破滅する」

これでしょうか?



これは私見ですけど、池田氏がトップに立って今までを見てくると、実質はどうあれどう見ても宗教構造とか考え方がとても朝鮮宗教っぽくなっているのは事実だと思います。



つまり!



池田氏在日であった場合、彼がトップになった時点で創価学会という集団は「心が朝鮮人」という、諸法則の中の第十法則

「たとえ日本人であっても想念があの国のものと化したならば法則は発動しない」

という法則に則るものになってしまうのではないかと!



こうなると……憎まれっ子世に憚るの道理で、広がっていくばかり……?





こッ怖い!!!!(笑)





まあでも長続きしないと思いますよー。

戦後教育のしがらみもインターネットという武器を得て崩壊しかかっている今、創価学会(とか朝鮮半島から持ってこられる問題)についても結構見直されている部分が出てきているような感じもしますし。

(過大評価しすぎ…?)





冗談半分本気半分、といったところですねwww
返信する
Unknown (そううそ)
2006-09-10 20:18:06
>「心が朝鮮人」という、諸法則の中の第十法則 「たとえ日本人であっても想念があの国のものと化したならば法則は発動しない」

という法則に則るものになってしまうのではないかと!

>憎まれっ子世に憚るの道理で、広がっていくばかり……?



ギャフン。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
返信する
はじめまして (POP)
2006-09-10 21:19:02
昔は友人の折伏、新聞、選挙とほとほと困り果てた時期もありましたが、

それもなくなった今、ちょっと反論もできない寂しささえ感じる事もある、

宗教は肯定するが、創価に対しては否定的な部分を大いに持ち合わせる者です。

よろしくお願いします。



池田氏の在日二世説は私もネットで見た事があります。

創価の幹部に在日の方も多いとも。

一度、YouTubeで創価学会の芸術祭?とかそんなのを見たことありますが

大きなアリーナクラスの会場で、マスゲームに興じ

挙句の果てには、池田先生バンザーイ、と人々が感涙の涙にむせぶ姿は・・

どう見ても「北」の姿とかぶるどころか全く同じです。

http://youtube.com/watch?v=fOoeXIYjcHE ←見つけました。



違いは創価の人々の足並みが乱れている、と言う事ですかね(笑)。

ちなみにうちの主人は外国人で創価の事をあまり知らないのですが

この動画を見せて「これなんだと思う?」と聞いたら北朝鮮と信じて疑いませんでしたよ。



ところで、池田氏はお年もお年ですし、健康状態もよろしくないと聞きました。

学会は「池田狂(教)」と呼ばれるように多くの信者の方は日蓮宗うんぬんよりも

池田氏崇拝の傾向が強いと言われています(私の友人もですが・・)。

池田氏が亡くなった後の学会では、クーデターや分裂が起こる可能性は高いのでしょうか?

というか野次馬としてはそうなって欲しい部分がおおいにありますが。



今日、金正日も瀬戸際で次期後継者のテレビを見ていてふと浮かんだ疑問です。

あちらも同様の問題が考えられているようですが・・。



それにしても鳥肌実は面白いです(笑)。

返信する
Unknown (そううそ)
2006-09-10 22:47:06
>POPさん

こんばんは。



>よろしくお願いします。

こちらこそ。



>クーデターや分裂が起こる可能性は高いのでしょうか?

 静かに起きるか大ぴっらに起きるかどうかは別として有るのは間違いないと思います。



>鳥肌実は面白いです(笑)。

 まだあまり売れていないのが残念ですね。TVは彼を採用しないんだろうな。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-01 23:44:23
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/10/01(日) 17:26:03

世界から見た韓国という国



EU編: 貿易障壁報告書で韓国を批判

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/03/20040303000059.html



フィリピン編: 「人身売買の国」のレッテルを張られたコリア

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html



ロシア編: 韓国は地獄だった

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/20030211000042.html



ブラジル編: 不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待

http://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html



カンボジア編: 「空港の醜態」に厳罰を

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/20010802000027.html



メキシコ編: 韓国人は共存できない民族?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html



アルゼンチン編: 追放したい民族1位に選ばれた韓国人

http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html



韓国人による外国人労働者への暴行は凄惨を極めて、外国人労働者の手足を切断するケースもある。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html
返信する
Unknown (そううそ)
2006-10-16 19:44:28
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2498671
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事