まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

蜂が…

2012年05月24日 | まちの日々
どこからともなく蜂が飛び込んできた。
私を襲う様子もないので、(笑)
しばらく見ていたけれど、
窓際に行き、何度も窓にぶつかっているので、
そっと窓を開けてやったら、出て行った。(´▽`) ホッ

しばらくすると、また入ってきた。
同じ蜂なのか、別のなのか、わからなかったけれど、
よく似ている。

さっき開けた窓も、別の窓も、網戸になっているし、
どこから入ってきたのだろう?
窓際に向けて扇風機を回したら、
窓の方へ飛ばされていく(ように見えた)ので、
また、窓(網戸も)を開けたけれど、
なかなか出て行ってくれない。

そのうちに、こともあろうに扇風機の前面に止まった。
風に吹かれながら、必死に(?)扇風機にしがみついている。

その力にちょっと驚いた。
扇風機で飛ばしてしまおうと思った私の方が、
浅はかだったのかな?

と書いて振り返ったら、いなくなっていた。
窓から出て行ってくれたのだろうか。

とりあえず、蜂と長い時間同室にいる気はないので、
よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガタラ | トップ | ありがたい日(笑) »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事