まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

バスタ新宿から🚌

2024年05月10日 | まちの日々

従姉Yと一緒に、私の母の実家でもある、
従兄Mの家に行くので、初めてバスタ新宿に行った。

いつも里帰りは夫の運転する車で行っていたので、
電車やバスで行くのは何年ぶりだろう。

もっと前は、電車を何度が乗り継いで行っていたけれど、
新宿からバスの直行便で近くの町まで行けるようになった。
新宿までは電車で行かなければならないけれど

バスの中では、従姉とずっとおしゃべりしていたので、
3時間半が、あっという間だった

いとこ会でみんなが集まるのは明日だけど、
従兄Mの家で20人近くが集まるので、
その準備のお手伝いで前乗りした。

外食してもいいのに、そこは田舎の良さで、
家も広いし、従兄のつれあいさんが、
腕を振るってくれるとのこと。
そこで、従姉Yと私がお手伝いに(笑)

本番は明日だというのに、今日から盛り上がり、
昔話やら、今の様子やら、いろいろ話して、
楽しく過ごした

明日は、母の兄弟姉妹の中で、
ただ1人の元気な叔母を囲んで、
他のいとこたちとも、いっぱいおしゃべりができるのを、
楽しみにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ2、3日降ったりやんだり | トップ | 叔母を囲んでいとこ会🎵 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事